とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

サンフランシスコ 1日目

ども!ふじたかです。ついに始まりましたー!世界一周っぽい旅!

 

最初はアメリカのサンフランシスコです!治安も良くて気候も安定しているので、旅行はとてもしやすいですね!

 

14日の深夜に羽田を出発して、サンフランシスコ空港に時差の関係もあり、14日の17時に到着しました。

 

しかしまぁ、入国審査の列が長い(^◇^;)1時間くらい待たされました。

 

サンフランシスコ空港は色々観光スポットごあると聞いたのですが、時間の都合上今回は観ませんでした。明るいうちに宿につきたかったんでね

 

osho...気になる

f:id:fujitk810:20150415194659j:plain

 

空港からは電車を使い、予約していたホステルへ。ホステルとは知らない人たち複数人で同じ部屋に泊まる形式の宿のことで、これすると安いしいろんな人と合流できます。

 

あらかた荷物の整理とシャワーを浴びおえたら、とりあえず飲み屋に!!

 

サンフランシスコということで、サンフランシスコのビールを一杯飲んできました

f:id:fujitk810:20150415195041j:plain

 

この、Anchor steam beerはサンフランシスコの地ビールなのですが、実は1960年代にいちどなくなりかけてます。

 

あるサンフランシスコ大学に所属してた青年が、サンフランシスコでの地元のバーでこのビールを飲んでだ時に

 

青年「このビールめっちゃうまいやん!」

バーの店長「そうやろ、、けどな、多分これで最後になるとおもうわ、、、製造元がもうすぐでつぶれそうなんよ」

青年「は!?ふざけんなや!!」

 

といった感じでこの青年は実家のクリーニング業で使っていた機械を全部売却し、製造元を買収

 

そのご50年以上こうやって残ってきた、というまさにアメリカンドリームをあらわすビールなんです。

 

味は苦みが強いですが、後味はすっきりでとてもおいしかったです。

 

そして、今、時差ぼけで全然寝れません!!明日はどこに行こうか、まだ決めてない!!!