とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

サンフランシスコ 2日目

今日は時差ボケで全然寝れず、朝7時に宿を出るという普段ならあり得ない活動をしてしまいました。

 

朝は近くのカフェで軽く朝食をとったあと、移動手段の確保のためにmuniパスポートを取得しました!

 

f:id:fujitk810:20150416121759j:plain

これはほとんどのサンフランシスコ内の交通手段で使用できるパスポートで、1週間で35ドルとなってます。 一部の列車は乗車が6ドルかかったりするので、このパスポートを購入しました! その後一度宿にもどって、フィッシャーマンズワーフに行きました!

有名なカニ

 

f:id:fujitk810:20150416213033j:plain

この場所の目的は2つあって、

・アルカトラズ島に降りて、脱獄できるか確かめる

・ゴールデンゲートブリッジを撮る でした!

アルカトラズ島は、昔凶悪犯ばかりを投獄していた監獄、かつ、その中を脱獄したやつがいるといった話で有名な島で、是非とも行きたかった場所だったんです!

 

なので、フィツシャーマンズワーフについてから、即座にチケットを買いに行ったところ、

店員「今日の分は売り切れよ」

ふじ「、、まじで!(^◇^;)そ、そしたら明日は??」

 

 

 

店員「21日以降じゃないとチケットないの」

 

まじかぁぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。 ちょっと、脱獄の人気を舐めてました、、、サンフランシスコをたつのが20日なので、残念ながら諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。

 

その後、気を取り直して、もう1つの目的に。 サンフランシスコといえば、ゴールデンゲートブリッジというくらい、象徴的な観光スポット! ツアーは1時間で27ドル。日本語対応の解説があって、とてもわかりやすかったです。

船にのって、ゴールデンゲートブリッジの下をくぐり、アルカトラズ島の周りもまわります! 

f:id:fujitk810:20150416233913j:plain

時にはカモメと一緒に移動したり、

f:id:fujitk810:20150416233727j:plain

ゴールデンゲートブリッジをくまなく味わったり、

f:id:fujitk810:20150416234134j:plain

 

その後、ふらりとよったワインバーで店員さんから色々教わる このワインたちを、15ドルでテイスティングさせてもらいました。 おっちゃんありがとう!

そして、今日のメイン?イベント!!

宿泊しているホステルでのイベント! f:id:fujitk810:20150416153309j:plain

なんかよくわかんなかってたけど、要点を述べると

・色々なバーに行って飲みます

・途中でじゃんけんをします、最後まで勝ち残ったらクーポンプレゼント

って感じです。みんなはずっと、ポップコーンって言ってましたが何をもってしてポップコーンなのかよくわかんなかったです。

 

結果としては、

・シアトル出身のアメリカ人と意気投合して、妹に自分の写真を送られたり

・すげーかわいい女の子と話せたけど、英語力が低くてあんまもりあがらなかったり

・だけど、いろんな人たちとお酒の力をかりてすげー話せたり

と、非常に楽しいイベントでした!本当は3次会以降があったんですが、宿の鍵をなくして追加料金を払わせれたことに対しての戒め、かつ、ちょっと酔ってたので2次会で帰りました。 しかし、英語が上手くなりたい、、、全然コミュニケーションとれてないや、がんばって勉強しますorz