とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

AT&T パーク! 【サンフランシスコ 3日目 後半】

去年の王者、サンフランシスコ ジャイアンツ。

以前は本塁打王記録を塗り替えたバリーボンズが所属しており、今はリンスカムなど実力派選手が所属している名門チーム。日本人選手に焦点をあてると、日本人最初のメジャーリーガー、村上雅則が所属しており、他にも新庄剛志田中賢介らが所属していた。今は青木宣親がスタメンをはっているなど、日本人とゆかりのあるチーム

チームの実力も去ることながら、球場全体がもつレトロな雰囲気や、球場から海が見えるなど、球場自体の魅力も有名でした。ちなみに、イチローがオールスターでランニングホームランしたのも、ここ

だから!絶対に!行きたかったんですよ!!ということで!行って来ました!AT&Tパーク!!

ということで行って来ました!! 球場のアクセスはダウンタウンからだったらバスを使えば15ー20分でいける近さ、チャイナタウンに近い宿からは20分でいけました。 球場の入口 f:id:fujitk810:20150418163509j:plain チケットを事前に買おうと思ってはいたのですが、当日みたら席に余裕ありそうだったんで、チケット売り場で買いました。 一番安いチケット頂戴、といったら、立ち見が18ドル。座る席だと3階で20ドルとのこと。20ドルの3階の席を選択、レフト側だしね!海見えるから!

試合開始15分はすぎていたのに、まだ入口は長蛇の列。 f:id:fujitk810:20150418164239j:plain だけど、入口がたくさんあったおかげか、意外と待たずに球場に

カレンダーもらいました。ちなみに青木はいなかった(^◇^;) f:id:fujitk810:20150418164359j:plain 入ったらこんな感じの道が、鉄骨って結構メジャーで見る気がする。ヤンキースの本拠地もそうだったし f:id:fujitk810:20150418164523j:plain 3階まではエスカレーターで移動 f:id:fujitk810:20150418164726j:plain 3階からはこんな景色も見えます f:id:fujitk810:20150418164808j:plain 席に着く前にビールを買ったんですが、なんと約300mlで9.75ドル。かなり高い。

ビールとホットドックを持って、さぁ!席に!と思ったら入口でスタッフに、止められました。どうやらバッターが打席に入っている時は場内に人を入れない模様。他のお客さんの観戦の妨げにならないようにということだろうけど、こういう所がさすが、ベースボールの本場だな、と感じました。

待たされること、3分くらい。そして!ついに!席に着きました!! f:id:fujitk810:20150418165302j:plain hoooooo!!!!!sooo coooool!!!!

すんません、ちょっとへんなテンションになっちゃいました。

この試合も元気に1安打の青木、なお f:id:fujitk810:20150418165819j:plain 夜景モードで撮ってみた。まだ一眼を使いこなせてない f:id:fujitk810:20150418170508j:plain 3階だと肝心の野球はね、、、まぁ、安いからしゃーない f:id:fujitk810:20150418170711j:plain 海の近くという立地から、観戦中に、カモメが飛んでくることもしばしば。

肝心の試合内容は1-4でジャイアンツが負けている7回、ショートの選手が2ランを打ち3-4にするも後続が倒れる。8回、1番から始まる好打順も三者凡退で終わり、お客さんたちも帰り始める。

自分も、ここらへんで席を立ち、球場散歩 f:id:fujitk810:20150418171124j:plain こんな感じで子供の遊びスペースがあるのがさすが f:id:fujitk810:20150418171216j:plain コンコースからはライトアップされたベイブリッジf:id:fujitk810:20150418171307j:plain グッズショップ、青木のやつはなかった(^◇^;) f:id:fujitk810:20150418171410j:plain ちなみに1階からの観戦はこんな感じ、この時間になると結構立ち見の客も増えてた。ネットもほとんどないし、角度もゆるやかですげー見やすい。これは感動した。 f:id:fujitk810:20150418171536j:plain ちょいちょい壁に書いてある名言。 こんな感じで過ごしてたら21:30になったので、帰路につきました! f:id:fujitk810:20150418171629j:plain ちなみに、球場近くのボーリング場ではこんな感じで試合を巨大スクリーンでみながらボーリングができます。

AT&Tパークの感想ですが、やはり海に面してることによる非日常感がすごかった!都市にも近いからコンコースから見る夜景も綺麗だし、今までの球場で一番景色が楽しめたかも!

ただ、如何せん、ビールとかの物価が高すぎる、、、まぁ、球場系はしょうがないにしても1000円超えるのは、、持ち込みとかできるのかな?

こんな感じで、大満足の観戦でした!

翌朝

あかん、風邪引いた