とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

ロサンゼルスを運転してみた【ロサンゼルス 2日目】

きっかけは、今友達がサンディエゴに留学していて、「世界一周ぽいことしてる時に寄ってよ!」と言われたことでした。

 

 

いきたい!という気持ちはあったんですが、いかんせん、飛行機移動が面倒。しかも、世界一周券で使える飛行機の回数も限られているのでそれもまた面倒。

 

その時、車でロサンゼルスからサンディエゴまで2時間ちょいという情報を入手。

 

そして、レンタカーが結構安いという情報も入手。

 

 

そうか!車で行けばいいんだ!!と思ってレンタカー借りちゃいました!ちなみに、その前に2回実家の車で運転したのですが、親が本気で助手席に乗ることを恐れてました!!

 

 

レンタカーは事前にネットで予約することも出来るんですが、完全に予約を忘れてて、現地で予約。

 

宿の近くに二つレンタカー屋があり、値段の安い方に決めました。

 

カーナビ、保険も全部含めて、全部で1日57ドル。んー、結局あんま安くない(^◇^;)しかも、そこまで綺麗じゃない(^◇^;)

 

 

ドライブの道のりは、地球の歩き方で初心者用に紹介されていた、ロングビーチ→ハンティントンビーチ→ラグナビーチの海沿いを採用!

 

 

 

 

しかし、これが、間違いだったのです、、、、まぁ、後で書きますorz

 

 

慣れない左ハンドルながらも、可能な限り右折、左折をしない道選択でなんとかロングビーチに到着。(めっちゃカーナビは困ってました)

 

ちなみに、アメリカの場合、ハンドルだけじゃなくて車線も真逆なので右折と左折も難しいのです、ルールも若干違うしね(^◇^;)

 

 

カーナビで20分のところを1時間半かけて、ロングビーチに到着!なんか、途中から後ろのほうで「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃー」っていう音が鳴り響き続けた時は色々覚悟したよ!

 

 

 

死ぬかと思った(*^◯^*)

 

 

なんかF1みたいなところをまわって、駐車場に。そのまま、ロングビーチの水族館へ!

f:id:fujitk810:20150425163522j:plain

 

こちらの水族館では、なんかめっちゃ生き物いるらしい。数は忘れた!

 

中はこんな感じ

 

f:id:fujitk810:20150425163742j:plain

続いて、ハンティントンビーチへ!こちらはサーファーの聖地として有名なところ。

 

f:id:fujitk810:20150425180300j:plain

実際、至る所にサーファーがいました。

 

 

最後は、ラグナビーチ、映画の撮影とかでも使われてるんだってさ。

f:id:fujitk810:20150425180139j:plain

 

 

と、そんなこんなで19時には観光終了。運転は海岸沿いでずっとしたので、運転しながらの景色もとても良かったです!別に高速乗るのが怖かったわけではないですよ!!

 

 

 

んで、ここからが大変だった。

 

この日なのですが、以前紹介したcouch surfingという、誰かの家に無料で泊めてもらえるマッチングサービスを使用して、なんと宿泊のオッケーをいただいたんですよ!

 

 

んだけど、ラグナビーチからそこまでの時間を全く考えてなかった。

 

 

ナビを入力すると、車で高速にのって1時間半。先方には21時につくとは言ってあるけど、あんまり遅くは避けたい。

 

 

仕方なく高速に、、、

 

 

 

 

周りの車はぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

景色真っ暗でくそこぇぇぇぇ!!!!!ライト弱すぎだよこれぇぇぇぇ!!!!

 

 

車線強引にはいってくるぅぅぅ!!!

 

 

 

 

後ろがなんか「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃー」って言ってるぅぅぅぅ!!!!!!!

 

 

 

 

死ぬかと思った(*^◯^*)本気で

 

 

(気づいたら半端ない速度だしてたのに、まわりは普通にそれを追い越してくからね。真っ暗なのに)

 

 

寿命をすり減らしながら、なんとかお家へ到着、、、

 

ホストの方はとても紳士な方で、晩御飯もご馳走してくれました!ありがとー!

 

日本の納豆について、信じられない、、と言ったコメントをもらいながら、その日は23時に就寝。

 

ベッドもふかふかだし、Wi-Fiも通りがいいし、これで無料なら最高ですわ!もちろん、ホストの方に気を使わなきゃいけないっていうのはあるけど、色々話も出来るし、楽しかったですよ!

そんなこんなで、初日のドライブ終了。ちなみに、総走行距離は f:id:fujitk810:20150425003554j:plain 約220キロ(*^◯^*)