とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

映画にわかでも楽しめるハリウッド・ストリート【ロサンゼルス 4日目】

朝はハリウッド・ストリートを観光!

ハリウッドの古着屋、ここで服を買ってコスプレして歩くのも楽しそう f:id:fujitk810:20150428180426j:plain

定番の手形、個人的にはスターウォーズR2D2たちのがあったのがすごく好き

f:id:fujitk810:20150429000802j:plain

手形の近くにはお土産屋さんや、コスプレしてる人たちがたくさん居て、歩いてるだけで楽しかった!一眼レフぶらさげてるとすぐコスプレしてる人たちに話しかけられるから、ちょっと大変(^◇^;)

その後、ハリウッド・ストリート近くの博物館っぽいところに!

1つめは、ハリウッド・ミュージアム。 f:id:fujitk810:20150428184314j:plain ここは、今までのハリウッドの歴代の映画を展示しています。ロッキーとか、ハリポタとか。

他にも、昔の撮影器具とかハリウッドのメイク部屋とかあって、面白かったです!ちょっと古めの映画の展示が多かった印象

2つめは、ギネス・ワールドレコードミュージアム!ここはその名の通り、ギネス記録に載っている人たちを展示してます!!

1分間で世界一単語を話した、J.F.ケネディ。自分もやってみたけど、半分が限界 f:id:fujitk810:20150429001141j:plain 世界一のデブ、幅が違うわ f:id:fujitk810:20150429005217j:plain ゴン中山選手はハットトリックの試合数で紹介されてました! f:id:fujitk810:20150429005018j:plain とまぁ、こんな感じで蝋人形とかで実際のギネスホルダーを体験しながらまわれるので、とても面白かったですよ!実際にギネス記録にチャレンジ出来るイベントもちらほら!

あと、日本は ・物価の高さ ・平均寿命の高さ

がギネスにのっていて、展示されてました!物価が一番なのかー、あんま実感ないけどね 2つとも見てたら気づいたらお昼を過ぎてました!

その後、MIBやスパイダーマンでおなじみのソニーピクチャーズの本社に!

2時間のツアーをやっているのですが、残念ながらチケットは完売orz

まぁ、、、金ねーし、、と、自分を慰めながら本社の玄関だけ見学。

MIB好きにはたまらない展示! f:id:fujitk810:20150429005402j:plain f:id:fujitk810:20150429005653j:plain 他にも、スパイダーマンやスチュアートリトルなど、名作の実際に使われた小道具が展示されてました!!

ただ、、あまり多くのものが展示されてなかったんで、、、行く時はやっぱりツアーが一番だと思います(^◇^;)

この日は最後に、ベニス・ビーチを散歩しておしまい。ビーチなのにいろんな運動施設があって みんな楽しそう。

ついに、サンディエゴに向かいます!車で!!