とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

内定者の友達に会いに行ってきた!【サンディエゴ 1日目】

朝からサンディエゴに向かって運転!車で、だいたい2時間くらいでロサンゼルスからサンディエゴはいけます!

同じ会社の内定者の友達が2人、サンディエゴにビジネス英語の勉強のために留学をしているので、2人に会うために、サンディエゴに!!

この時、自分の中で楽しみにしていたことがありまして、

実は、この旅に出る当日にですね、、、

自分、パーマかけたんですよ

それまで、25年間、直毛として生きてきたのですが、「せっかく旅に出るんだし、何か変えよう!!」と思ってパーマをかけまして、、、

旅に出る前だったので、今まで直毛の自分を知ってる人たちはだれもパーマかけたことを知らなくてですね、

ついに、この今のNEWふじたかを、友達にお披露目できる…期待と不安が1:9くらいの感じで友達に会いに行ったんですよ

すこし到着が遅れ、13時にサンディエゴ大学に到着!

ドキドキの再開

内定者1「久しぶりだなー!」

内定者2「元気ー?」

ふ「げ、元気元気ー!!」

無事合流後、2人のおすすめのピザ屋さんに移動

お互いの近況報告を車の中でするも、

全 く 触 れ ら れ な い 髪 型

(あれー?確かに、あまり強くパーマかけなかったけど、ちょっとくるりんってしてるんだけどなぁ、、)

ピザ屋に到着、全く髪型の話題にならない

、、、ちょっと、パスを出してみようと思い、

ふ「2人さー、3ヶ月って結構長いけど、髪とかってどこで切るんー?」

内1「なんか日本人の掲示板?みたいなのがあってそこでコンタクトとってるー」

内2「俺はこの間伸ばし続けるわー」

ふ「あー、めっちゃ髪延びたもんな!!びっくりしたよー」 みんな「「「hahaha〜!」」」

全然気付いてもらえねぇぇぇぇ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、いいんですけどね、、、全然、、むしろ、そんな違和感ないってことですよね、、、うん、、、

髪の毛のことは置いといて、いざサンディエゴ観光。行き先はコロナドビーチ! 場所はここ f:id:fujitk810:20150429053259j:plain 車で行くと、島と陸の間にある橋を渡れるので、とても楽しいです! 橋からみた景色はこんな感じ by 友達のiPhone f:id:fujitk810:20150429053400j:plain ビーチの景色は本当に最高! f:id:fujitk810:20150429120029j:plain f:id:fujitk810:20150429120154j:plain f:id:fujitk810:20150429120315j:plain f:id:fujitk810:20150429120617j:plain ビーチ以外にもオシャレなお土産屋さんや服屋、バーにアイスクリーム屋さんなど、街歩きも楽しめます!ここはサンディエゴ行ったら絶対に行くべき! そして、夜は友達の部屋にお邪魔しました。ルームシェアをしてるんですが、その人たちと飲んだり、同じ大学に通ってる日本人の人たちと飲んだりで楽しかったです!!

気づいたら深夜の3時まで飲んでしまいました。初めて会う人との交流も楽しいけど、こういう気心しれた友達と飲むのは、やっぱり楽しいですね!!

パーマかけたの気付いてもらえなかったけど