とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

The Phantom of the Opera【ニューヨーク 1日目】

ダラスを後にし、向かうはニューヨーク!!

と言っても、実はニューヨークは以前一人旅で来たことがありまして(^◇^;)

だけど、今回この旅程に組み込んだのは、2つ理由があって、

1つは南米に行くための経由地として

もう1つは以前言った時に観なかった、ブロードウェイのミュージカルを観たかったから!!

以前、行った時は自分の英語力の関係から、多分観てもダメだろうと思い、断念

しかーし!こんどは!以前と比べTOEICの点数も100点以上あがったんで、挑戦してみたいと思います!!

基本的に、ブロードウェイのミュージカルは、ひじょーに高い(^◇^;)

安い席は立ち見席とかになるんですが、しかし、ミュージカルはやはりいい席でみたい(^◇^;)

そんな方にオススメなのが、こちらの「tkts

これは、ミュージカルの各劇場の売れ残りのチケットを安く買えるチケット売り場で、

結構、有名なミュージカルを普段の値段のなんと半額!で買えるのです!

まぁ、その分席は余ってるところからしか選べないし、tktsに売ってない公演もあるので、その点は注意が必要です。

実際に、結構観たかった「アラジン」や「ライオンキング」はこのtktsではほとんど販売されてないとのこと。

ちなみに、どの公演のチケットが売られているかは、スマホのアプリですぐに確認できます!便利!

さて、そんな中で今回観ようと思ったのは「オペラ座の怪人

この公演はブロードウェイで最も長く公演されていて、日本でもとても有名なミュージカル。

いくら英語力があがったとはいえ、ある程度ストーリーの知ってる奴じゃないときつい、と思い、この公演を選びました!

tktsはニューヨークでは3カ所にあるのですが、1番ブロードウェイにちかいところに。

ここやでー

f:id:fujitk810:20150507132007j:plain

いくらくらいかなー、半額だし50ドルとかで抑えたいなーと思っていたのですが、

スタッフ「73ドルな」

ふ「ま、まじか!!ちなみに、他の公演でもっと安いのない??しかことか、マンマミーアとか??」

ス「んー、全部特に変わらんよ」

たけぇぇぇぇ(^◇^;)けど、ミュージカル観るためにニューヨークきたのに、ここで撤退はなぁ、、、、、

と思い、購入。今日は晩御飯抜きだ。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、チケットみたら席がBB110とかで、後ろの感じしかしない。いいんだけださ!!別に!!

18時にチケットを購入し、公演は20時からなのでそれまでスタバでグダグダ。

隣に日本人女性2人組が居て、結婚適齢期についてすげーあつく語ってた。女性はねー、そうだよねー

そんなんで、30分前には劇場に

こんな感じで

f:id:fujitk810:20150507132139j:plain

ほら、1番長くやってるって書いてある

f:id:fujitk810:20150507132240j:plain

ちなみに、この時バックパックを背負った状態で、めちゃくちゃ浮いてました!そりゃーそーだ!!

周りは結構日本人らしき人もいた、そして、登山用の服を着ているのは自分だけ、多分昼飯がマックのチーズバーガー(1.5ドル)だったのも俺だけだろう

荷物チェック(バックパックは無視されました)を受けて、劇場の中に!

中は写真撮影禁止なので、写真撮れなかったのが残念ですが、すごかったです(小並感)

明らかに浮いている中、スタッフに席を確認。導いてもらうと、、、、

え、、、最前列??

こんなに鳥肌がたったのは、人生で初めてでした。