とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

Chicago【ニューヨーク 2日目】

昨夜の興奮が収まらぬまま、2日目に

 

 

この日は土曜日なのですが、土曜日はだいたいどの公演も14:00と20:00の2公演。

 

ちなみに、平日は20:00だけ、というのがほとんどのです。

 

飛行機の関係と、ボクシングを観たかったのもあり、14:00のだけに決めて、今日もtktsに!!

 

ネットでは、公演開始1時間前なら安くなる、と書いてあったので、13時ごろに。

 

観ようと思っているのは、「マンマミーア」か「シカゴ」。んー、悩む!!

 

 

そんな悩みを持ちながらtktsに向かうと

 

スタッフ「どっちも70ドルくらい」

 

 

安くなってないじゃーん。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

そんな中、「マンマミーア」か「シカゴ」かめっちゃくちゃ悩む。本当悩んだ。

 

 

 

 

 

 

けど、綺麗なお姉さんが観たいから「シカゴ」にします!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(けど、一度、映画を観たことがあり、ストーリーもわかる「シカゴ」に!)

 

 

 

ん?

 

 

 

というわけで、シカゴ

f:id:fujitk810:20150509120313j:plain

 

 

席は今回は一番右端で前から7番目のところ!うーん、前回が良すぎただけに悔しい。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

というわけで、公演スタート!

 

 

シカゴは基本的に舞台の真ん中にオーケストラがいて、その前で演じる形式。

 

 

ちなみに、オペラ座の怪人は舞台の下にオーケストラがいて、舞台全部を使って演じる形式

 

 

オペラ座の怪人の形式だと、場面の展開がとても分かり易いんです。後ろの風景を変えればいいから

 

だけど、シカゴの形式だと後ろの風景を変えられないから、風景の変更がすげー難しい。

 

 

そこを演者の動きで、しっかり場面転換をわかりやすくしていたのがすげーなーと思いました。あと、衣装が過激でした。

 

 

話のストーリーは映画と特に変わりなし、な気がする。ただ、シカゴは英語が「サノバビッチ!」とか俗語が結構あるんで、聞き取るの大変だった。あと、衣装が過激でした。

 

あと、やっぱりダンスとかテンポで楽しめたのがよかったですね、衣装が過激でした(・∀・)

 

 

そんなこんなで舞台と衣装を楽しんでニューヨークを後にしました!ちなみにボクシングの試合は飛行機の出発時間と完全にかぶり、見れませんでした!ちゃんちゃん!