とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

リマ到着!【ペルー 1日目】

ついに人生初上陸の南米にー!

ペルーでは、基本的にマチュピチュ遺跡を見に行くのが目的で、

リマ→クスコ→オリャンタイタンボ→マチュピチュ

といった感じで移動予定です!

リマの空港から、クスコに行くためのバス乗り場への行き方を模索してると

おばちゃん「あら!あんたどーしたの?迷ったの??(英語)」

なんと、いきなり外国人に話しかけられる。けどね、こういうのは危ないから適当にあしらっておくのが正解。間違いない。

ふ「クルデルシアっていうバス乗り場に行きたいんだけど、なんとかバスで安く行けないかさがしてるの」

おばちゃん「あら!それなら、☆◽︎⚪︎に行けばいいのよ!」

ふ「(スペイン語の地名言われても全然聞き取れねぇ)さ、さんきゅー、、おれスペイン語苦手だから、インフォメーションセンター行ってくるよ」

おばちゃん「えーい!だから、☆◽︎⚪︎なんだって!ちょっとあんた手出して!」

手に書かれた

f:id:fujitk810:20150510194353j:plain

腕の方にも

f:id:fujitk810:20150510194435j:plain

結局、すげー親切なおばちゃんだっただけでした。ありがとうおばちゃん。

その後、インフォメーションセンターに行ったら「タクシーで行くのがいいよ」と言われたので、タクシーで行く。ごめんね、おばちゃん。

タクシーで30分くらいで到着。ちなみに、インフォメーションセンターでは、「だいたい50ペソ」って言われたのにタクシーの運ちゃんは70ペソって最初言ってきやがって50まで下げさせました。本当にもー(´・_・`)

クルデルシアのバス乗り場はこんなかんじ。 f:id:fujitk810:20150510194256j:plain さすが、旅行者向け高級バス。ちゃんとしてる。ちなみにお値段は185ソル。日本円で7400円いかないくらいですね

ここのいいところは、基本的に旅行者しか使わないのでバスの中での窃盗の被害に会う可能性が低いというとこです。他の格安バスだと席をたった時にすられた、みたいなことがあるみたいなんでね。こわいねー、南米

出発が14時だったので、それまでスペイン語勉強したりして、グダグダ。

無音のhって、金田一少年で聞いたことあるぞー!と、1人で盛り上がってました。

そんなこんなで、乗車。バスのシートもすごいちゃんとしてて快適でした。

そして!このバスの良いところはなんと!Wi-Fiがついているんです!!

やったー!クスコまで22時間の長旅だけど、Wi-Fiがあれば全然暇じゃないぞー!!

バスのスタッフにWi-Fiをつなげてもらう、やったーつながったー!!

ネ ッ ト に つ な が ら な い

Wi-Fiはつながっているのに、ネットにつながらないという事態が発生

22時間くらい、世界平和について考えてました。