とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

マチュピチュ 中編~マチュピチュ山~【ペルー 3日目】

マチュピチュ遺跡に無事入ることができ、いざ、マチュピチュ山へ!!

こんな感じで初めて来た人でもマチュピチュ山には簡単に行けます。

マチュピチュ山への入り口

ちなみに7時~11時の間に入山しないとだめなんです。

いざ、登山!確かに結構高さがあるから、しんどい

15分くらい登ってからすごい嫌な予感が走る

どんどん上に登るにつれて嫌な予感が強まってくる

霧がやべぇー!!!!

見えねー!!これは頂上がかなりやばいんじゃないのか!!??

一瞬、霧が晴れた瞬間。こちらはマチュピチュ村になります。

遺跡がちょっと見えた!霧、邪魔!!

これ頂上行ってもみえないんじゃ、、、そんな不安をよそに、登山は続きます。

こんな道を通ったり、

こんな道を通ったりして、登山自体はとても楽しい

もうすぐ頂上だー!ちょうど見えなくなっているところが頂上です。

途中の道、落ちたら死ぬ。何も見えねェ

そして!見えてきました!頂上!もうこの写真からどうなるか想像はつくよね

ついたー!!真っ白だー!!!!

何も見えねー!!!

ちなみに頂上で宿が同じだった日本人の方と合流。なんと、7時から登って2時間くらい頂上で霧が晴れるのをまっているんだけど、一向に良くならないとのこと

なんか、上の方で霧がたまっちゃっててるみたい

少し霧が晴れる、けど、すぐ真っ白に

ちなみに、自分は8時半に登山を開始して、到着が10時。

12時半には頂上から降りなければいけないので、タイムリミットは2時間ちょい

天候ばかりはしょうがないし、ここであんまり時間使うよりは他のところをじっくり見たいなぁという思いと

せっかく頂上にきたんだから、景色を見たい!!という思いがせめぎあい

1時間だけ我慢してみることにしました。

~1時間後~

変化なし!!寒いし、降りる!!

ちなみに、非常に急な登り道だったので降りるのも結構怖かったです。

下山終了、遺跡近くは霧は弱い。ワイナピチュからだったら見れたかもー

という感じで、マチュピチュ山の登山はちょっと残念な結果に終わりました。。。。

やはり、結構高い山なので、(標高約4000m、マチュピチュ遺跡からでも1000mくらい)体力的にはとても疲れました!!

しかし、途中の道のりが神秘的だったりしたので、登山の途中も楽しめましたし、登頂した時の達成感は大きかったです!標高4000mのところにたったもんね!!

本当は景色が見えたら、もっとよかったと思いますが、こればかりは自然のことなので、仕方ない!!

そう切り替え、遺跡めぐりに行くのでした(後編に続く)