とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

マチュピチュ 後編~遺跡で妄想~【ペルー 3日目】

マチュピチュ山から下山して、いざ、遺跡見学。

 

まず、初めは「太陽の門」。これはマチュピチュ山のすぐ近くに標識があったので、寄ってみるかー的なノリで行く

 

しかし、そこに行くまでの道のりが急&長い

 

マチュピチュ山で疲れ切った自分にはかなり厳しい道のり

 

半分くらいいったところでなんか建物っぽいのが見える

f:id:fujitk810:20150514123347j:plain 


(疲れたなぁ、、、まだ遠いんだよなぁ、、、、、)

 


(もう、これでいいかな、、、俺にとってはこれが太陽の門でいいかな、、、、、、)

 

いいよね!


ということで、この建物の近くにいた老夫婦に写真を撮ってもらい、戻る。英語もスペイン語も全然通じてなかったけど、なんとか撮ってもらえた-


帰り道、だいぶ霧が晴れてきてるけど、上の方はまだあるから頂上からは見れなかっただろうなぁ、、、

 

f:id:fujitk810:20150514123544j:plain

 

そして、戻ってきて遺跡に!!

 

人がいっぱいやー!!!

f:id:fujitk810:20150514123734j:plain


思ってたより全然すげー!!!!

f:id:fujitk810:20150514131249j:plain


完全に絶壁!!遺跡の後ろ完全に絶壁!!!

 

f:id:fujitk810:20150514130240j:plain

 


本当、遺跡以外はただの山!!どうやって山を切り崩してこんなのもの造ったのか!!すごい!!


この階段の形になっているところは畑だったそうですが、ちょっとバランス崩したら一大事ですよ、これ

f:id:fujitk810:20150514130426j:plain


アルパカみたいなやつ。こいつら普通に暮らしててわろた

f:id:fujitk810:20150514123835j:plain 

家、たまに窓みたいなやつとそうじゃないやつがある。

 

f:id:fujitk810:20150514133219j:plain

色々妄想した結果、窓は普通の窓で、そうじゃないやつは灯りを置いていたのではないかという結論に至りました。

 

 他にも、ここは儀式とかやってたんだ!この岩は何のためにあるんだ!!など、様々な妄想を行っていました。ちょっと変に思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

そして、遺跡見学が終わった後は、温泉に!!

 

もともと、マチュピチュ村の名前は「アグアス・カリエンテ」と言われ、熱い水を意味する名前だったとのこと。

 

 

そういう背景もあり、街並みも少し温泉街に近い感じ。個人的にはすごく好き。

 

f:id:fujitk810:20150514211624j:plain

 

山に登って疲れていたのもあり、温泉に向かいました!!!

 

 

この標識にそっていけば行ける。

f:id:fujitk810:20150514211742j:plain

 

 

ここが受付。ちなみに、水着は近くのお店で借りられます。

 

f:id:fujitk810:20150514211847j:plain

 

写真はとらなかったのですが、受付から結構歩きましたw

 

 

いざ、入浴!!!

 

 

 

 

 

ぬるい!!!!

 

 

なんか、場所によって温度に違いがあるみたいで、人がたくさんいるところは適温でした。ほかはぬるくて入れたもんじゃない。

 

 

温かいところの感想としては、ぬるぬるしていて少し硫黄臭いですが気持ちよかったです!うまくいけば、体を浮かせることもできる模様。

 

 

ちなみに、ここの効用は膝の痛みにイイらしく、非常に重宝させてもらいました。

 

 

こんな感じでマチュピチュの近くを楽しんだ後は、電車でクスコまで行き、クスコで一泊しました。クスコの夜景を楽しみたかったのですが、あまりの疲れ具合に、すぐ寝てしまいました。充実した1日でした!