とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

標高が一番高い首都、ラパス!の前に、、【ボリビア 1日目】

朝、お世話になった親戚にさよならを告げ、次の国ボリビアに向かうために、リマの空港に

 

去り際に、「なんか、運を持ってそうな感じだから多分これからの旅も大丈夫だよー」というお褒めの言葉を頂く。あざす。

 


かなり早く着いたため、ボリビアでの宿やチケットを再度確認する。やべー!できる男だわー!!俺できる男だわー!!


ちなみに、ボリビアではウユニ塩湖が目的なので、


ラパス → ウユニ に移動して、ウユニ塩湖を楽しむ予定です。

 

ラパスからウユニへの移動は飛行機かバスかで悩んだのですが、到着時間の都合で行きはバス、帰りは飛行機にしました。

 

行きのバスのチケットをしっかり確認!やべー!でき男だわー!!

 

f:id:fujitk810:20150515131610j:plain

 

・・・・ん?

 

f:id:fujitk810:20150515131725j:plain


「前日の15時に購入してね、そうじゃないと自動的にキャンセルされるよ」

 

 

あ、これやばい奴だ

 

 

【現状の整理】

もしバスが取れなかったら

→飛行機、鉄道などの他の交通機関では時間的に夜の移動は無理

→ラパスを移動できない

→ラパスに泊まるしかない、けど、宿をとっていない

 

 

→ラパス、治安、悪い

 →ウユニに行く次の日になる。ウユニ観光の時間なくなる。

 


とりあえず、即座にバス会社にメールを打つ。


飛行機に乗り、リマ→ラパスへ

 

ラパスは首都で一番標高の高い街。標高3600mと富士山に登るのも馬鹿らしくなるような標高。どうやってくらしてんだここの人たち

 

そんな、ラパスの標高の高さや歴史を味わう余裕なんて全くなく!!


ついた瞬間、バス会社に電話。電話代?うるせぇ!こちとらこのバスに乗れなかったらラパスに宿泊確定なんだよ!宿とってねぇんだよ!!

 

ふ「おれ、予約した。けど、昨日いけなかった。予約、今日、できる??」

 

 

受付「予約は今日できるわよ」

 

 

オッケー!!!すぐに向かうぜTodoツアリスト!!

 

 

 

タクシーで移動、移動中の景色。すり鉢状になっている都市なので、空港から都市に降りるまでの景色はとても楽しかったです。

 

 

f:id:fujitk810:20150515212033j:plain

 

到着!これバスターミナルね、すげーでけぇの。

f:id:fujitk810:20150515210031j:plain

 

バスターミナルを探すも、Todoツアリズムの名前がない!!どこだー!!と人に聞きまくるもみんな違うところ指す。お前ら!!

 

 

冷静になって、インフォメーションセンターに行って聞く。Todoツアリズムはこのバスターミナルの中じゃないんだって。あいつら!!

 

 

建物の2階に位置する、Todoツアリズムに到着!!ありがたいことに英語が通じるから、聞いてみる。

 

ふ「まだ、席に空きはあるかい!!今日のやつ!!予約はしたんだよー!!ヘルプミー!」

 

 

受付のおっちゃん「あー、、、、、、もうないわ、、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

おわった・・・・さよならウユニ・・・

 

おっちゃん「んー、、、ちょっと荷物置き場のところに座れないか聞いてみるよ、、運転手がオッケーなら大丈夫だけど、期待しないでね、、、」

 

 

おぉ!!おっちゃん!!!ありがとう!!!頼むよ!!!!運転手!!

 

 

電話するおっちゃん、スペイン語だからわかんないけど、結構頑張ってくれてるみたい

 

 

 

 

 

電話を切るおっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃん「haha,You are Lucky boy(^O^)」

 

 

 

 

 

 

おっちゃーん!!!!アミーゴ―!!!!I LOVE YOU!!!!!!!!

 

 

Todoツアリズムはちゃんと英語も通じるし、職員の人たちもとても優しくて最高の旅行会社です。バスの中はWi-Fiも使えるし、みなさんウユニ観光でお金ないなーって時は是非使ってみてくださいね!!値段は5000円くらいです!

Todo Turismo

 

 

21時に出発とのことで、朝8時に到着予定。今18時なので、近くを観光することに。

 

ボリビアの夜景

f:id:fujitk810:20150517161010j:plain

 

地図に書かれていたビュースポットに向うも、開いてなかったので近くのところからぱしゃり

f:id:fujitk810:20150517170835j:plain

ぱしゃり

f:id:fujitk810:20150517170930j:plain

すごくきれいでした、男一人で見るものではなかったね!!

 

 

その後、バス会社まで戻る。ちなみに、富士山より上のところを散歩したので途中から息切れがはげしくてかなりきつかったです。。。。

 

ラパスは結構バーとかもあって、もう少しゆっくりしても面白いところだったかな、と思いました。ただ、治安悪いみたいだからね。そこは気をつけなきゃね

 

 

そんなこんなで、いざ!ウユニへ!!