とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

ウユニ塩湖 前編~サンセット~【ボリビア 2日目&3日目】

ツアー会社のお留守番をへて、3連チャンツアースタート!!


16時に集まり、ウユニ塩湖へ。途中の悪路に困惑しつつも、40分くらいで到着。


塩だー!!

f:id:fujitk810:20150519164437j:plain


塩だぁー!!!!

 

f:id:fujitk810:20150519164522j:plain


塩塩だぁー!!!!!

f:id:fujitk810:20150519164616j:plain 


一面塩!真っ白!サングラスを忘れたのを後悔!!

 

塩の上を歩きながら塩のホテルへ。

 


自分以外は昨日もツアーに参加していた方々らしく、自分だけ塩に大興奮。ひゃはー!まわりとの温度差ー!!

たくさん国旗あるやつ。だれか日本のやつ新しくしてあげてください。ボロボロです。。。

 

f:id:fujitk810:20150519164728j:plain

そして、塩のホテルに

 


塩だー!!

f:id:fujitk810:20150519165317j:plain


塩だぁー!!!!

 

f:id:fujitk810:20150519165410j:plain


塩塩だぁー!!!!!

 

f:id:fujitk810:20150519165514j:plain


ちなみに、この塩のホテル。宿泊するのに1万以上かかるらしく、しかもトイレとかは有料らしい。んー、宿泊はしなくていいかなぁー、地面は塩だし、夜やることなさそうだし、Wi-Fiなさそうだし

 

建物の煉瓦の部分をすべて塩で作成しているみたい。雨がふったらどうなるんだろ、と思ったけどよく考えたらウユニ塩湖の雨季って塩の上に水がたまって鏡張りになるんだから、ある程度固めたら塩って水にとけなくなるんかね?誰か化学式で教えて


塩のホテルから移動すると、こんな景色のところに!

 

f:id:fujitk810:20150519165821j:plain

すごい!なんでこんなに六角形にになるの!!すげー!!!自然の形ってすげー!!誰か化学式で教えて―!!

 

 

 


と、一人でテンションあがり、周りとの温度差を感じる。


ちなみに、同じツアーにいた女子大生に「五角形のもありますよ」と言われ、悲しい気持ちになる

 

 

 

 その後、今回のメインである日の入り&星を観に場所を移動。

 

 

ビューポイントに到着したら、なんと!まだ鏡張りが残っているではありませんか!

 

f:id:fujitk810:20150519165959j:plain

ウユニは4月までが雨季で鏡張りが存在し、5月の乾季からは存在しない。と聞いていたのですが、一部の場所には鏡張りが残ってるみたいです!5月の頭だったからまだ間に合ったんだと思う

 

反射ー

f:id:fujitk810:20150519170125j:plain

 

 

そんな感じで写真とってあそんでいると、だいぶ日が沈み始める。鏡張りの効果もあいまって、すげーきれい!!

 

 

f:id:fujitk810:20150519170510j:plain

 

f:id:fujitk810:20150519170706j:plain

沈んだ

 

 

 

f:id:fujitk810:20150519170845j:plain

 

沈んでからは星が鏡張りに反射しないか待ってたんですが、この日は風が強いのと月が明るすぎた関係でだめでした。。。

 

そして、一眼レフを持っていたのにうまく星空の写真がとれなかった。。。。くやしい。。。勉強します。

 

唯一、まだましに撮れた奴、本当はもっとすごいんだよ。。。

f:id:fujitk810:20150519171045j:plain

 

標高がすごい高いので星が近く、大迫力のミルキーウェイを観れて、感動しました。すげーって言ってる時に、言葉が軽い!とツッコまれたのは悲しかったです。。。

 

そんなこんなで帰宅!明日は朝3時からきついぞー!