とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

ウユニ塩湖 中編~サンライズ~【ボリビア 2日目&3日目】

前日の9時にツアーを終え、シャワートラブルなどもあり就寝したのが12時。


そして3時からツアー参加

 

3時から真っ暗な道を車で移動。道のがたがたが半端ねェ。


4時前にはサンライズスポットに到着。そして、すぐ寝る運転手。

 

星空はとてもきれいでした。一眼でうまく取れなかったのが悔しい(T□T)

 

しかし、、、この時間帯のウユニ塩湖、めちゃくちゃ寒い!!!

 

前日のツアーでサンライズに参加した人から寒いから着込んでいきなよ。という忠告を受け、靴下は2枚。ズボンも2枚。シャツに至ってはヒートテックも含めて5枚という重装備で臨んだにも関わらず、全然寒い。

 

ふ「日の出の時間は、、、何時くらいなん?5時とか?」

 

運転「6時15分かな」

 

 

 

 

 

 


全員、車内に退避。


車内ではスペイン語のクラブミュージックが流れ、全員寒さに震え誰もしゃべらない状態。なんだこの空気・・・・・これ2時間はつらい


幸い、隣に座っていた日本人の方も同じ空気を感じたらしく、いろいろ会話をしてもらえて本当に助かった。まさか、前日、日本のプロ野球の結果を確認したことがこんなところで活きてくるとは。。。。

 

そんなこんなで、日の出の時間に。明るくなってきた―

 

f:id:fujitk810:20150520060755j:plain

塩湖の鏡面と反射して、すごいきれい!

 

f:id:fujitk810:20150521080309j:plain

ときたま、車内に戻り、中からも撮影。本当寒いんだって。。。

f:id:fujitk810:20150521074610j:plain 

朝日を背景に。まぁ、どう頑張っても逆光からは逃げられないよね。

 

f:id:fujitk810:20150520060945j:plain

昇ってきたぞー!

 

f:id:fujitk810:20150521081636j:plain



逆光からはね、避けられないからね

 

 

f:id:fujitk810:20150521083004j:plain

完全に昇った!!きれい!!鏡面に反射して2個の太陽があるみたい

 

f:id:fujitk810:20150521082646j:plain

 

 

そんなこんなで、めちゃくちゃ寒い中、朝のウユニを楽しんだのでした!!


感想としては、めちゃくちゃ寒かったけど、朝日が昇るのがこんなにきれいだとは思っていなかったので、本当に行って良かった!

多分、高度が高いとかも関係しているのかな?


一同、満足の中、帰路につく。寒かったですねー!!

 

 

 

 

 

全員(((けど、日の出の時間わかってるならもっと朝遅くてもよかったんじゃ)))

 

 

全員、同じ気持ちでした。