とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

アルゼンチンでイグアスの滝を観に行くときはアルゼンチン航空がおすすめだよ【アルゼンチン 2日目】

ふ「あ、朝か、昨日は飲みすぎたなぁ。。今日は朝からイグアスの滝を観に行くために8時に飛行機に乗らなきゃいけないからなぁ。今、何時だ?」

 

 

 

 

 

 

 

 


時計「6:40」

 

 

 

 

 

 


あ、これあかんやつや

 

 


前日の飲みすぎでアラームをかけ忘れ、なんと飛行機出発1時間20分前に起きるという暴挙。

 

とりあえず、飛び起きる。なにが功を奏したって、前日に荷物をあまりだしてなかったからリュックに荷物を詰めるのはすぐ終わったこと。


6:50にチェックアウト。ここでホテルの人にタクシーを呼んでもらう間に現状を整理


【当初の予定】
・今日
8:00~10:00 ブエノス・アイシス → プエルト・イグアス(イグアスの滝があるところ)

10:00~12:00 プエルト・イグアスのブラジル大使館で、ブラジルのビザを作成。翌日に発行される

午後 イグアスの滝を観光

・明日

午前 ビザをもらい、ブラジル側のイグアスの滝に行く 

18:00 帰りの便にのって、ブエノス・アイシスに戻る。

・あさって
16時の便でブラジルに


【もし、今日イグアスの滝に行けないとする】
→ バスは20時間くらいかかる。今日の便の飛行機は確認してないけど取れるか分からない
→ 今日中にイグアスに行けない可能性
→ 今日中に行けないと明日ブラジルビザをとれない
→ あさってには出発予定だからブラジルビザは明日必要 
→ ビザがないとブラジルいけない。入れてもらえない。
→ てか、イグアスの滝観に行けない

 

 


→ すごいやばい

 

 

 

→ めちゃくちゃやばい

 

この答えに行きついたのが朝の7時、タクシーの運ちゃんに「なるはやで、なるはやで頼んますぅぅぅ!!!」と叫ぶ


ブエノス・アイシスから空港まではだいたい30分。空港到着でチェックインが、出発の30分前になる感じ。なるほど、どう考えても無理なやつだ。

 

 

 

幸いにもタクシーの運ちゃんはすごい飛ばしてくれた。そう、早くつくかどうかは、運ちゃんを信じよう。

 

今、俺ができることは
 

 

・ 飛行機の出発が遅れることを祈る

 

・ チェックインカウンターでの土下座の準備

 

この2つだ!!

 


空を見上げながら、


「少しでも、危なそうだったら、、万全の体制になるまで無理しないでいいんだよ」


そう、航空会社に念をおくりつつ

 

 

 


バックパックを持ちながらジャンピング土下座ってどうすればいいんだろう。重くてあんま飛べないしな。


といったことを考える。

 


そうこうしているうちに、空港到着。運ちゃんのおかげで7:25に着けた。運ちゃんありがとう。グラシアス。

 

アルゼンチン空港のチェックインカウンターに、走る。


ふ「ちぇ、チェックインはできますかぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 

 

 


係員「Close」

 

 

 

 

 

 

 


よし!どげ 係員「今回だけだよ」

 

 

 


ありがとぉぉぉぉぉ!!!!係員さんマジでありがとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

 


ムーチョス グラシアス(スペイン語で「Thank you very much」)を連呼しながらチェックイン。


ふ「ムーチョス グラ、あ、パスポートね、はい、シアス。ムーチョス ムーチョス―!!」 


係員さんに軽くうざがられながら搭乗口へ。去り際に、本当はCloseだかんな。と念を押された。えぇ、手持ちの搭乗券にも7:05って書いてあります。本当にありがとうございました。

 

 

どうやら飛行機が30分遅れていたみたいで、まだ搭乗時間になっていなかった模様。もう本当にラッキー!!!

 


今回の件を通じて、アルゼンチン航空様には心からの感謝を申し上げたいと思います。みんなもイグアスの滝いくならアルゼンチン航空が一番だよ!バスなんてやめときな!!

 


そんなこんなで、乗客のみなさんと一緒に飛行機に。ちなみに、この時になってやっと自分が寝間着だったことに気づく。恥ずかしい///

 

飛行機にゆられ、イグアスの滝のある町、プエルト・イグアスに到着。

 

ほっとしたのも束の間。ブラジル大使館にいってビザとらなきゃ、けど、ネットで調べても全然場所出てこないからそれが不安だったんだよね。

 

空港には空港から町までのシャトルバスがでていて、それを使用。60ペソ。


ホステルの近くで下してもらってホステルに。ホステルのお姉ちゃんにブラジル大使館の場所を聞いて、書類の印刷もしてもらって、大使館に。

 

ちなみに、この時もやらかしたんですが、これについては皆さんのご想像にお任せします。

 

~~~~

 

 

 

 

無事、申請が終了!さすがにすげー疲れたので、軽く飯食って、一休みしてから、14時にイグアスの滝に!!さー、楽しむぞー!!