とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

イグアスの滝 後編 ~悪魔の喉笛だけじゃない~【アルゼンチン 2日目&3日目】

公園を歩いていくと、左側が悪魔の喉笛、右側がそれ以外の滝という分岐点につきます。以下の写真の通りです。

f:id:fujitk810:20150530081507j:plain


今日は右側の滝に。名称を知らないので、これからは「滝」と呼びます。

「滝」に向かって歩いていくとこのような素敵な風景が。

 

f:id:fujitk810:20150530082100j:plain

「滝」は悪魔の喉笛ほど大きくないのですが、その変わり下から見ることができるので、また違った楽しみ方ができます。


こんなまじかで見ることができたりして

f:id:fujitk810:20150530082028j:plain

イグアスの滝に来たら悪魔の喉笛だけではなく、是非こちら側も見てみてください!ちなみに、「滝」の近くからとった写真。虹がすごいきれい。

f:id:fujitk810:20150530082150j:plain


「滝」をまじかで楽しんだ後は、ボートを使って悪魔の喉笛と「滝」の真ん中に位置するこちらの島に移動しました。

f:id:fujitk810:20150530082317j:plain

このボートを使用。3時半までしか出発しないので、その点は注意が必要。

ボートからみた滝の景色。

f:id:fujitk810:20150530082528j:plain

島に到着したらこんな感じの階段を登っていきます。ちなみにかなりきついです。かなり急です。

f:id:fujitk810:20150530082644j:plain


登り切ったゴールはこちら。結構水しぶきが飛んでくる。

f:id:fujitk810:20150530082719j:plain


すごいきれいだと思いません?滝をきれいだと感じたのは初めてかも

f:id:fujitk810:20150530082751j:plain

f:id:fujitk810:20150530082825j:plain

そんなこんなで楽しんだ後、ツアーに参加!こちらのツアーはボートにのって悪魔の喉笛と「滝」をまじかで見るといった内容のモノ!

 

まじかで見るとすごいだろうなー!と前日から楽しみにしていたツアーです。ちなみに値段は3000円ちょい


この船に乗っていきます。船に乗るときに荷物が濡れないように袋を渡されたんですが、そんなおおげさなー、そんなに濡れないでしょー


まずは、悪魔の喉笛の方に!あまり近づかなかったけど、やっぱり下から見ると迫力が違いますね!!

f:id:fujitk810:20150530083043j:plain

続いて、「滝」の方に!さっきの島に行く船より近づいたので、かなり見ごたえがある写真がとれたー!!

f:id:fujitk810:20150530084632j:plain

このあたりで、係員さんがしきりにスペイン語で何かを言っているんだけど、全然わからない・・・「カメラ」だけ聞き取れたので、「写真撮ってくれるのかな?」と思い、カメラを渡してみる

 

すると、カメラを荷物が濡れないための袋に入れられる。いや、そんな大げさな・・・・確かに水しぶきが少し飛んでるけど、こんなんじゃ壊れないよ・・・・

 

 

 

 

そんな大げさな・・・・・・・あれ?

 

 

 


「滝」に向かって一直線に走るボート

 

 

 

 

まさか・・・・??え、着替えとかないん・・・・

 

 

 

 


そのまま滝に直進!!!滝の10m手前くらまで近づく!目がまったく開けられない!!!すごい勢い!!!!

 


ふ「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

 

係員さんがしきりにカメラと言っていたのも納得。滝のすぐ近くまで近づくので体はびしょぬれ。よく見たら周りの人たちカッパ着てたし

 

ふ「いやー、すげー水圧だったー。ディズニーでも味わえない体験だったわー。もう満足だわー。。。。。。あれ?」

 

 

 

悪魔の喉笛に向かうボート

 

 

 


いや、、、まさか、、、、、ね??

 

だって「滝」で目が開けられないくらいのレベルだから、悪魔の喉笛なんて、、、大変なことに、、、なるよ??

 

 

そうこうしてるうちに、まったくスピードを緩めずツッコむボート。

 

 


30m手前で覚悟を決める。「これ、ツッコむ奴や」

 

 

 


滝が落ちるすぐ近くに!!突撃!!

 

 

 

(ここからは写真が撮れなかったので、本人の感想で感じてください)

 

 

 


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!なにこれぇぇぇぇっぇ!!!!!!

 

 

 

 

水が攻め込んでくるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!眼があけられないぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 

 

 

 


これ、あかん水圧やぁぁぁっぁぁあ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ぶしゃあっぁぁぁっぁぁっぁぁぁっぁ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなでツアー終了。時間は15分たらずでしたが、普通の遊園地ではまず味わえない、自然の力に触れることができ、

 

また、他のツアー参加者から「お前ずぶぬれじゃねーかwwwwなんでカッパもってねーんだよwww」と言葉は通じなくても交流することができ、

 

 

また、大自然の大迫力の前に

 

 


酔っぱらいすぎて鍵を失くしたこととか

 


イグアスにいく日の朝寝坊したこととか

 


ブラジル行きのバスにのった時間を無駄にしたこととか

 


そんな、いくつかの失敗で、すこしへこんでいたのですが

 

滝に打たれることで、そんな気持ちもすっかりどこかに消え去ってくれて、すごいすがすがしい、まっさらな気持ちになれたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、1つ、この後、こんなびしょ濡れの状態で飛行機乗れるのか。という不安を残して


(結果として、この後乾いたのでなんとかなりました。すこし早めにツアーを申し込んでおいてよかったです)