とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

とりあえず、ボルドーに寄ってみた【ボルドー 1日目 】

パリを後にして、向かうはマドリード!!

 

なんですが、パリからマドリードって電車で10時間くらいかかるんすよ。夜行列車もないみたいなんで、途中のボルドーで降りました。ボルドーには夜に到着して、次の日の昼に出発したという超弾丸な感じでした。内容もそんなにないんで1日にまとめて日記書きます。

 

ボルドーといえばワイン!ワインの製造所のツアーとかも考えたのですが、時間の都合で断念。いろんな店でワインを飲むことに。まず、駅について白ワインを1杯

 

この日は「airbnb」でボルドーの宿を予約。この家主のご夫妻がとても親切な方々でこの人たちに会えただけで、ボルドーに来てよかったです(;O;)

 

家についてから、むかうは中心街。TAMで1本で行けるという最高の立地にご夫妻に心から感謝感激。

 

ついた!なにこれすごいキレい!

 

f:id:fujitk810:20150609030953j:plain


レストラン街を歩く。

f:id:fujitk810:20150609031104j:plain


1軒目は晩飯と一緒に、こちらのボルドー産の赤ワインを頂きました。

f:id:fujitk810:20150609031238j:plain

自分、赤ワインとか味濃くてあんま好きじゃないんですけど、このボルドー産の赤ワインはすごい飲みやすくてお肉ともあってました!!これが・・・マリア―ジュ!(適当です)


あ、写真がひどいのは酔っていたわけじゃないです。

 

おなかもいっぱいになり、もう一度広場に。きれい-

 

f:id:fujitk810:20150609031408j:plain

川の景色も素敵だったよ、写真ぶれてるけどw。右側の橋はピエール橋といって、ナポレオン1世が作らさせて橋です。

f:id:fujitk810:20150609031807j:plain


2軒目はこちらのお店。内装がすごいこだわっていて思わずパシャリ。

f:id:fujitk810:20150609031913j:plain


またもやボルドー産の赤ワインを。「Cordier Labottiere Reserve」っていうボルドーの2013年のワイン。

f:id:fujitk810:20150609032143j:plain

グラスで出してくれるのがこれしかなかった。

 

この日はこれにて終了。疲れていたのと、あまり遅くなったら家主のご夫妻に迷惑だな、、と思い、帰りました。


次の日の朝、朝ごはんを頂いているときに、いろいろボルドーの観光について教えてもらう。
と、いってもボルドー自体はそこまで大きな町ではないので、そんなに観るところはないとのこと。昨日の広場と橋と夜景が見れたらもうほとんどオッケーだと

 

そんなボルドーで、お父さんおすすめの場所がこちら。

f:id:fujitk810:20150609032441j:plain

こちらの橋は15分間隔で動くんで、動くところを見てくれ!って言ってた!おー!楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


ついてから30分ずっと見てたけど全然動かなくて時間切れ。お父さーん!!!おれリスニング間違えたのかなぁ・・・


最後に、駅前のカフェでワインを1杯。そして、駅のお土産屋でボトルを1つ。かわいい銘柄のボトルなので買いました。

f:id:fujitk810:20150609033334j:plain


ボルドーの人の優しさに触れ、大地の恵みであるワインを飲みながら、ボルドーを後にするのでした。