とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

リヨンの旧市街とジュネーブ散策【リヨン 2日目&ジュネーブ 1日目】

朝、昨日も訪れたノートルダム大聖堂を再度訪問。

 


昨日は入れなかったノートルダム大聖堂の中を観光。

 

f:id:fujitk810:20150614231616j:plain

f:id:fujitk810:20150614232320j:plain

 

(なんか、、、教会飽きてきたな・・)


朝のリヨンを見下ろす

f:id:fujitk810:20150615053705j:plain

 

続いて、リヨンの旧市街。

f:id:fujitk810:20150615053835j:plain


旧市街は街並みを楽しみながら、レストランの選別を行ってました。どこもたけぇなぁおい。。

どこもおいしそうだったけど、個人的にお店の雰囲気が気に入ったのでここ。

f:id:fujitk810:20150615053951j:plain

コースランチで2000円弱と値段ははりましたが、料理もおいしくて満足でした!

 

ここで、同期とはお別れ。短い間だったけど、一緒に旅行して全然ストレスたまらない、いい奴でした。てか、まじで世話になりました。あざす!

この後、イスラエル行くって言ってたから生きて7月に会えることを願ってます。

 

 

同期と別れて、1人ジュネーブへ。電車の中でしゃべらないって、さみしいもんだなぁとしみじみ。


ジュネーブに到着し、いざ、ジュネーブ散策。


ホステルの受け付けのお姉さんいわく、ジュネーブ散策はそこまで広くないから結構早く終わるよ。とのこと。なので、とてもゆったり散策をしました。

 

 

まずは、レマン湖に向かいます。途中の道のり、やはり時計屋さんは多い

 

f:id:fujitk810:20150615054331j:plain


ついた!有名な大噴水が見える!

f:id:fujitk810:20150615054523j:plain

せっかくなので、大噴水の近くまで向かいます。歩いて10分くらいで到着!でけぇぇぇ!!!!!

f:id:fujitk810:20150615054711j:plain


虹がかかってとてもきれい!

f:id:fujitk810:20150615054814j:plain

ちなみに、自分以外でこの場所にいたのは1人のオッチャンを除いて全員カップルでした!はは!!


有名な花時計

f:id:fujitk810:20150615054954j:plain

続いて、むかうはサンピエール大聖堂!この日はもう終わってしまったのですが、中にはいってジュネーブの街を一望することもできます

f:id:fujitk810:20150615055100j:plain


以上

 

 

 

 

 

 

うん、以上で終了です。

 

 

ジュネーブというか、スイス全般に言えることですが、基本的にはゆっくり・まったりする場所なんだろうな、と感じました。レマン湖の近くでビール飲んだり、芝生に寝転んだり人たちを見て特にそう思いましたね。治安もいいし!

大噴水を観ながらビール飲んだ

 

f:id:fujitk810:20150615055524j:plain

あとは、物価が高いけど買い物とかウインドウショッピングとかにもジュネーブは向いてると思いました!


といっても、さすがにこれで1日終わるのもあれなんで、夜はジュネーブのバーめぐり!


1軒目はこちら、「Pub Lord Jim」。トリップアドバイザーで評価高かったので、行ってみました!

f:id:fujitk810:20150615064449j:plain


写真撮ろうとしたら、、お客さんたちもピースするw

 

ここのバーは中はとてもおしゃれなんだけど、店員さんたちはすごいフレンドリーでアットホームな感じがすごいよかったです!お客さんも、店員さんも楽しそうでこういうバーはすごいいいなぁと一人端っこで感じていたのでした。

 

この日はもう1軒だけバーに行ったんですが、あまりの物価の高さにここで辞めましたw明日のドイツへの移動に向けて、ゆっくり休みました。