とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

チェコがビール消費量世界一と聞いて、チェコでビールを飲みまくった話【チェコ 1日目】

ビール消費量世界一の国、チェコ もうビール飲むしかないでしょう!!ということで、チェコのプラハではビールを飲みまくってました!プラハの文化?しらん!そんなの!!ビールの消費量に貢献してやるぜー! 駅のスーパーにて チェコはユーロには入っていな…

チャンピオンズリーグの祭り【ベルリン 2日目】

6/6にベルリンで行われる、チャンピオンズリーグ決勝 FCバルセロナvsユベントスのカードで開催されますが、事前のお祭りがベルリンで開催されていたので、いってきました!! 場所はベルリンの有名スポットのブランデンブルグ門の近くで開催されていまし…

ブログの途中ですが、速報です。

帰国しました。 えぇ、帰国しましたよ。26日の夜に無事、日本に、帰国しました。えぇ。 アメリカ→南米→ヨーロッパ→インド→中国という経路で行ってきました。えぇ ブログの記事はまだベルリンだけどね!!!!!!! はいはい、そうですよ。ブログの更新がリ…

ベルリンの壁とか【ベルリン 1日目】

ベルリンといえば、そう!ベルリンの壁! ということで、最初はベルリンの壁をテーマに観光してきました。 まずは「壁ミュージアム」。壁のお土産とか買えます。ツアーもあるそうです。 いきなり衝撃的な写真で出鼻をくじかれましたが、まぁ、気にしない。 …

ドイツの世界遺産・ヴァルトブルグ城【アイゼナハ 1日目】

ニュルンブルクから北上して、向かうはアイゼナハ。 ここによった目的は、世界遺産「ヴァルトブルグ城」を見るため! ヴァルトブルグ城は、中世のドイツで大きな影響力を持っていた、「ルートヴィッヒ」一族が所有する城の中でもっとも重要な立ち位置にあっ…

ニュルンベルクを巡る【ニュルンベルク 2日目】

さて、せっかくニュルンベルクに来たので、ニュルンベルクの歴史的な部分も見ておこうと思い、観光を まずは、観光のために自転車をレンタル!ニュルンベルクの観光スポットはいろんなところに散らばっているのでバスか自転車のどっちかで悩んだのですが、街…

二日酔いだけど、1人でビール祭り行ってきた【ニュルンベルク 1日目】

前日、ワインのボトル半分、ビール500ml×3本、スイス人からもらった謎の液体という組み合わせで、見事に二日酔い。 電車に揺られながら、むかうはドイツのニュルンベルク。ナチスの集会が行われていたり、第二次世界大戦での敗戦後の裁判が行われたりで有名…

チューリッヒに移動して、友達と合流し、夜まで飲んでた話【ジュネーブ→チューリッヒ】

実は、国連のツアーは当初参加する予定ではなくて、この日は一気にドイツまで行く予定だったんです。 しかし、ツアーの評判がいいことから、急きょ予定を変更。どこか途中の都市で1泊してからドイツいくべー、と予定を変えました。 結局、 ジュネーブ → ニョ…

国連のツアーに参加してみた【ジュネーブ 2日目】

ジュネーブといえば、国連の本拠地のある街。ということで、この日は朝から国連のツアーに参加! 国連までは駅前のバスで10分ほどの距離。場所もわかりやすいし、行きやすかった。 国連到着! 目の前にある片足のかけた机のオブジェ、これは地雷などで足を失…

リヨンの旧市街とジュネーブ散策【リヨン 2日目&ジュネーブ 1日目】

朝、昨日も訪れたノートルダム大聖堂を再度訪問。 昨日は入れなかったノートルダム大聖堂の中を観光。 (なんか、、、教会飽きてきたな・・) 朝のリヨンを見下ろす 続いて、リヨンの旧市街。 旧市街は街並みを楽しみながら、レストランの選別を行ってました…

リヨン散策【リヨン 1日目】

野宿から一夜あけ、リヨン観光に!まず、初めは「織物博物館」 写真禁止だったのが残念でした。織物は綺麗なんですが、説明がほとんどフランス語でまったく意味が分からなかった・・・ その後、買い物をしつつ、街歩き。本当にラッキーなことにこの日は「バ…

ニースはナイスだった!?【ニース 1日目】

朝から美術館に!ちなみに、この時にすでに同期は自分に地図を触らせてくれなくなりました。。。。信頼って。。。普段の積み重ねだもんね。。。うぅ 午前中は「シャガール美術館」に! この人の作品は神話の場面をえがいたものが多く、独特のタッチも相まっ…

カシのカランク【マルセイユ 1日目】

マルセイユには朝の8時ごろ到着!さて、1日何をしようか。。。マックで作戦会議。 会議の結果、カシに行って、カランク(海岸線)見て、ブイヤベース食って終わり!ということになり、いざカシ! カシにはマルセイユからバスで移動。バスからの風景がすご…

カサカサな1日【バルセロナ 2日目】

朝、どたばたしながらも「カタルーニャ音楽堂」のツアーに参加! ここはもともと地元向けの音楽ホールだったんだけど、このデザインが世界的に評価されて有名になったんだって by同期からの伝え聞き 豪華なホール! パイプオルガンもとても神秘的 2階から…

バルセロナ観光を同期と一緒に【バルセロナ 1日目】

マドリードを早朝に出発し、向かうはバルセロナ。 ここで、ロンドンに留学している同じ会社の同期と合流しました。同期はすでに学校は終わっていて、ヨーロッパを旅している最中なのです。 合流後、いきなり自分が道を間違えて同期から怒られる・・すんませ…

レアルマドリードの試合を観に行った【マドリード 1日目】

マドリードに到着!駅にあったこいつはいったいなんなんだ? マドリードといえば!そう!サッカーのレアルマドリード!! 今回、この試合を見るためにボルドーは通り過ぎただけで終わらせたのです。本当は製造所見学とか、ワイン博物館とかいきたかったんだ…

とりあえず、ボルドーに寄ってみた【ボルドー 1日目 】

パリを後にして、向かうはマドリード!! なんですが、パリからマドリードって電車で10時間くらいかかるんすよ。夜行列車もないみたいなんで、途中のボルドーで降りました。ボルドーには夜に到着して、次の日の昼に出発したという超弾丸な感じでした。内容も…

ルーブル美術館はでかかった【パリ 4日目】

パリ、最終日。まず午前中はTVGの今後のチケットを予約しに行く。あー面倒くせぇ。。。。。。。。。。 その後、パリのマストスポット「ルーブル美術館」に!! ルーブル美術館は、その豊富な展示物もそうですが、この特徴的な建造も有名ですよね。いたるとこ…

モンサンミッシェルの3つの顔【パリ 3日目】

この日は海の上に浮かぶ塔・モンサンミッシェルに! 「のだめカンタービレ」でその存在をしってから、パリに来たら絶対に行きたい!場所だったのです! まずは、パリの新幹線、TVGでレンヌ駅に ちなみに、ユーレイルパスでTVGに乗るには予約が必要なのですが…

ベルサイユ宮殿と凱旋門【パリ 2日目】

パリ2日目は「ベルサイユの薔薇」でおなじみ(?)のベルサイユ宮殿に行ってきました! ベルサイユ宮殿は、王族が政治を行っていた時期に一番栄えていた時、当時の王であったルイ14世が「今までもこれからも造れないようなすさまじい宮殿を造ろう!!」と…

エッフェル塔のエッフェルさん【パリ 1日目】

ロンドンからはユーロスターという電車でパリに。 パリに着くまでに、 友達の家にパスポート忘れてもどったら、忘れていなくてカバンの中に入っていて、発着ギリギリについた話とか、 電車の真向かいの赤ちゃんががん泣きしてて、持ってる人形を渡してみたら…

友達とロンドンを歩いた【ロンドン 1日目】

ブラジルからロンドンに!入国審査を済ませたら、ロンドンに留学している友達に会いに、友達の家に! 行こうと思ったら、ロンドンの入国審査でひっかかる。 どうやら、・無職・ロンドン滞在1日・ブラジルから来ている といった要素が警察の人たちにひっかか…

さよなら南米、ついにきたなヨーロッパ

ついに南米編が終了しましたー!やったー!! 出発する以前は、 「南米?治安も悪いし、Wi-Fiもなさそうだし、あんま長くいたくないや。2週間くらいでいいや」 という感じでしたが、実際に南米に来てみて、人のあたたかさと背景の歴史の複雑さ、そして、自然…

サッカー博物館に行ってみた【サンパウロ 3日目】

サンパウロについたときに電車で助けてもらった青年からは3つの観光名所をおすすめされました。 1つめが、すでに訪れた「Edificio Martinelli」、2つめは日曜日にやる日本人街の市場、そして、3つめが「サッカー博物館」です。 「サッカー博物館」とは、…

サンパウロ観光【ブラジル 2日目】

前日の恐怖体験から一夜明け、この日はサンパウロの観光名所をまわることに 宿から電車で移動して、ルス駅に。 この駅は、アクセスの都合上、ブラジルに移民する人たちが最初に訪れる駅だったとのこと。 (昔の人も、昨日の俺みたいにブラジル人の優しさに触…

ブラジルの人はやさしかった【ブラジル 1日目】

アルゼンチンを後にして、向かうはブラジル。 正直、ブラジルで何をするか本当に決めてなかったんですよ。当初はブラジル側からもイグアスの滝を観るつもりだったんですが、調べるにつれて別にいいや、ってなってしまって・・・けど、もうブラジル行く予約は…

墓を観に行った【アルゼンチン 4日目】

イグアスの滝を満喫し、ブエノス・アイレスに戻ってきた次の日の朝。 この日は14時ごろにブラジルに旅立つ予定だったので午前中に何をしようか悩んでいた。といっても、そんなに時間もないしなぁ・・・・ 前日に宿についてからいろいろ調べてみると、「レコ…

イグアスの滝 後編 ~悪魔の喉笛だけじゃない~【アルゼンチン 2日目&3日目】

公園を歩いていくと、左側が悪魔の喉笛、右側がそれ以外の滝という分岐点につきます。以下の写真の通りです。 今日は右側の滝に。名称を知らないので、これからは「滝」と呼びます。 「滝」に向かって歩いていくとこのような素敵な風景が。 「滝」は悪魔の喉…

イグアスの滝 中編 ~滝以外のところ~【アルゼンチン 2日目&3日目】

間違えてブラジル側のイグアスの滝に行くバスに乗ってしまったりしたけど、なんとか再度到着!なぜあんな間違いを犯したのか・・・ アルゼンチン側のイグアスの滝がある公園は滝ももちろん見どころなのですが、他にも公園の中にはたくさんの動物がいます!鳥…

イグアスの滝 前編 ~悪魔の喉笛~【アルゼンチン 2日目&3日目】

無事にブラジルビザも発行し、いざ、イグアスの滝に!! といっても、イグアスの滝のあるイグアス公園にいけたのが15時ごろだったので、この日はイグアスの滝のメインスポットといっても過言ではない、「悪魔の喉笛」に絞って行動 「悪魔の喉笛」はイグアス…