とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

出発前にビザを取らなきゃいけないとは限らない

どうも、ふじたかです。これから12:05の便でついに世界一周っぽいこと、スタートです。

荷造りしてるとどうしてもなにか忘れてそうでこわいですね(^◇^;)まぁ、最低限の必需品はあったんで多分大丈夫、、、うん、、

世界一周必需品とかも書こうと思ったんですが、そういうのは他のブログが書いてるんでぐぐって下さい。

今回はビザについて、書きたいと思います。

日本国籍の場合、ありがたいことにだいたいの国はビザなしではいれます。ビザが必要な国はこちらのページでまとめられています。

http://tt110.net/20kaigai/Q-biza-hituyou.htm

この一覧から、今回自分がビザが必要なのはブラジルとインドの2ヶ国となっています。

そのうち、ブラジルはアルゼンチンで取得した方が楽らしく、アルゼンチンで取ることにしました。

参考

http://liliki.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

インドについては、日本の方が楽だったんですが、、、、、気づいたら申請期間すぎちゃってた(*^◯^*)

違うんです、別に二日酔いで朝起きれなかったとか、取得期間のうちに土日が入らないことを失念してたとか、そういうのじゃ、、、そういうのなんです

海外でも取れるみたいなんで本当に良かったです。みんなはビザは早めに取ろうね!!

そんな感じで、なにか忘れてないか不安でしかないですが行ってきます!!