とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

サンフランシスコ 3日目 前半

観光する、寝落ち、早起きしてブログ更新がルーティンになってます。

 

3日目は2つにわけてご報告を!!

 

まず、前半ではサンフランシスコ内の美術館巡りをしてきました!!

一つ目はこちら、太平洋文化遺産博物館 f:id:fujitk810:20150418152811j:plain 宿の近くだから、という理由で行ったところ、もともとサンフランシスコで最初の造幣所だったらしく、いくつか貨幣についての展示もあった が、5分で観光終了、、無料だからよかった だって、こんなんしかないんだぜ、、、 f:id:fujitk810:20150418152721j:plain 2つめはウェルス・ファーゴ歴史博物館 f:id:fujitk810:20150418153203j:plain これも無料だけど、見応えは十分!ゴールドラッシュの時に使ってた馬車とかもあり、歴史の勉強になりました。 f:id:fujitk810:20150418153234j:plain その日は子供たちが社会科見学みたいなことをしてました。 続いて、カートゥーン博物館。アメリカンコミックの原画が飾ってあります。 f:id:fujitk810:20150418153334j:plain アメリカの風刺画もあり、ちょいちょいおっちゃんが笑ってました。風刺画って単語がむずいからよくわからんかった f:id:fujitk810:20150418154057j:plain お土産コーナーには、日本の漫画も、、、 f:id:fujitk810:20150418154854j:plain ん? f:id:fujitk810:20150418160911j:plain BLが本棚の1/3を占めていたって、、、日本人どういう風にみられてるんだ、、、 ちなみに、なぜかいた豆しば f:id:fujitk810:20150418155122j:plain その後、少し移動してイノベーションセンターへ f:id:fujitk810:20150418155240j:plain 3Dプリンターとか、 f:id:fujitk810:20150418160336j:plain 最新のアプリがおいてありました。 f:id:fujitk810:20150418160414j:plain これは車の駐車できる場所が、即座にわかるアプリ。車社会のアメリカらしい ちなみに、これは目の疲れを癒す装置 f:id:fujitk810:20150418160456j:plain 実際にやってみました。映像が流れるんですが、なんていうか、アニメのポケモンでポリゴンが現実の世界に戻るような映像がずっと流れまして なんかこれ洗脳されんじゃねーの、と思って目をつぶったんですが、それでも映像が写り込んで来て(これ本当になんでなんだろ) 絶対目に悪いよ!視力落ちる!!と思ったんですが、終わって見たらあら不思議、めちゃくちゃ目がスッキリしました。マジでなんだったんだあれ。けど、めちゃくちゃ欲しくなった その後、レンタサイクルを借りて、ゴールデンゲートパークに f:id:fujitk810:20150418151003j:plain 1時間7ドルと若干高め、けど、相場がこんなもんでした。ギアとかついてたし、走りやすかったからまぁ、全然おっけー ゴールデンゲートパークですが、広大な敷地に多種多様な植物、動物がいて見所がたくさんでした!何より、自転車で走りやすいし景色も綺麗だから走っていて楽しかった!!! f:id:fujitk810:20150418160610j:plain f:id:fujitk810:20150418160747j:plain バッファローとかもいたよ! そして、何がすごいって、このゴールデンゲートパーク。もともとはただの砂場だったというところ。 総面積約4平方kmの砂漠のような敷地を、ジョン・マクラーレンという庭師が生涯をかけて自然豊かな公園にしたらしい。全てが0から作られたとは思えないほど、雄大でした。ジョンやるやん。 そして、夜はサンフランシスコ・ジャイアンツの試合を見に行きましたー!(後半へ)