とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

初Couchsurfing【サンフランシスコ 6日目】

6日目、2泊3日でお世話になったホストファミリーとのお別れ。・゜・(ノД`)・゜・。いいおばちゃんやった。・゜・(ノД`)・゜・。

別れを惜しむ暇もなく、近くのショッピングモールに。

なんでかっていうと、靴が壊れてしまいまして(^◇^;)

もともと、バッシュで旅行は移動をしようと思ってたんですが、海外に旅立つ前に行った屋久島で雨に振られたときに、めちゃくちゃ臭くなってしまって(^◇^;)

そりゃ、バッシュは雨に強くできてないよね、、、

なので代用として、普通の靴を使っていたのですが、かなり歩いたりして、また、南米に行ってからは登山もする予定なので、思いきってここで靴を購入。

しっかり防水対策のされている靴を購入しました。

そのあと、お昼ご飯にアメリカの日本料理屋に行ってみました。

結論からいうと、めちゃくちゃうまかった!!なんだろう、米が久しぶりだからかね?魚が新鮮だからかね? f:id:fujitk810:20150421042123j:plain 大好きな牡蠣がたくさんあったからかね?? f:id:fujitk810:20150421042154j:plain

大満足のあと、ダウンタウンへ。日本食最高。

今日の夜はcauch surfingというアプリを使ってみました!

このcauch surfingは旅人用のアプリで、家に無料で泊まらせてもらう人を探すアプリです

よく、世界一周してる人はこれで泊めてもらってる人をみますが、俺にはそんなコミュ力&英語力は、ない!!

ということで、泊めてもらうのではなく、couch surfing 上でのイベントに参加してきました!

このイベントというのは、couch surfingを使っている人が主催し、集まって、何かをするというもの!

今回はlanguage exchangeという、様々な言語を話せる人が集まって、お互いに言語を教えあいましょう、というイベントに参加!

これなら英語できないひとが居ても変じゃないもんね!

イベントページでは参加者10人、かつ、日本語を学びたいって人が居たので、すごく楽しみにしていました!

当日、イベントのあるバーまで行くと、

あれ、俺含めて3人しかいない、、、

ふ「あれ?もっと人数多くなかった??」

主催「連絡もなく、キャンセルだよ。まったく」

(^◇^;)

結局、主催者とスペイン語を学びたいアメリカ人と自分というまったくexchangeできない状況に(^◇^;)

けど、みんな優しくて自分の英会話に付き合ってくれました!てかスペイン語とかしゃべれねーし!!

そのあと、韓国人の人が遅れてやってきて、意気投合。

ふ「韓国はいっかい行ったけど、飯も美味いし女の子も可愛いし、最高だったぜ!」

韓「そうだろ??日本も最高だぜ!!」

ふ「ただ、韓国のビールだけは、あんまり好きじゃないな」

韓「おれもさ」

ふ・韓「「hahahaha!!」」

って感じですごく意気投合!なんでかね?やっぱりアジア系の人っていうのは安心感というか、共通意識があるんかね?楽しくビールを飲みあいました!

縁もたけなわで20:00にはイベントは終了。

感想は、やっぱりイベントだから利用しやすかったっていうのが、一番ありました!けど、ドタキャンとか、結構多いみたいなんでそこは注意が必要かと、5分前に行ったら誰もいなかったしね、、、

あと、やっぱりアルコールがあると話しやすい!これはアルコールの偉大なところですね、 本当に。

最後に、

韓「お前、宿どこだよ?車で送ってってやるよ!」

ふ「まじか!ありがてぇ!ダウンタウンの方さ!」

韓「おっけー!車乗りな!」

って感じで送ってってもらいました!!

〜宿にて〜

ふ「あれ?(^◇^;)」