とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

ハリウッド!【ロサンゼルス 3日目】

朝、ステイ先のおっちゃんにコーヒーを入れてもらってから出発。あんまり喋れなかったけど、いいおっちゃんだった。

 

 

昨日の夜に路上に駐車したレンタカーに向かう。アメリカだと、だいたいみんな路駐してるんですが、路駐禁止エリアみたいなのがあるんでそこには路駐しないように、昨日の夜頑張って探しました(*^◯^*)

 

 

標識的にはこんな感じ、この赤いやつがないところなら路駐オッケー。 f:id:fujitk810:20150426211938j:plain レンタカーに乗り、今日の宿があるハリウッドへの住所を入力してると、

 

 

 

 

 

 

、、、、、フロントドアに手紙が挟まってる?(^◇^;)

 

 

え!!なんで??昨日ちゃんと確認したよ!??赤いやつがないところにやったよ??

 

 

困惑しながら、手紙を見ると、

 

 

『赤い「ライン」の上に車停めたら違反だから』

 

 

 

 

しまったー!!∑(゚Д゚)

 

 

アメリカでは、駐車禁止の場所の標識が立て看板以外に、ラインを引いて表示してるんです、、、

 

 

赤いラインのあるところには駐車をしてはいけないんですが、このとおりガッツリ駐車してましたよ!!ぐうの音もでねぇ!! f:id:fujitk810:20150427032945j:plain 違反料金、なんと、、、92ドル(^◇^;)

 

 

せっかく宿泊代無料にできたのに。・゜・(ノД`)・゜・。これは痛い。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

ということで、しばらくご飯をバナナ(2本で1ドル)に変えた生活が続いています。おかげでちょっと痩せた!

 

 

気を取り直して、、今日はハリウッドに!

 

 

 

 

前日の夜 ふ「明日はハリウッドなんだが、なんかオススメのところないかい?」 ホスト「ハリウッド?あそこなんて手形しかねーぞwwそんなとこより、ハリウッドの文字がある山登ると面白いぞ」

 

 

おお!それは面白そう!なにより無料だし!ということで、ハリウッドの山に登りました!なにより無料だし!!

 

 

車でハリウッドサインに向かう、途中からナビがなくてもいける!わかりやすい!! f:id:fujitk810:20150427053951j:plain ハリウッドサインに向かうと、登山の入口に

 

 

ふ「車はどこにおけばいいんだい??」

 

 

警備員「そこらへんにおいておけば大丈夫だよ」

 

ふ「本当に!?絶対!??本当??そこらへんに停めるよ!??」

 

 

もう、駐車、恐怖症(^◇^;)

 

 

適当において、いざ!登山!

 

 

道はこんな感じー f:id:fujitk810:20150427081142j:plain 馬とすれ違う、馬に乗れるツアーもあるみたいです f:id:fujitk810:20150427081401j:plain たまにある馬糞トラップをがんばって避けながら、頂上へ f:id:fujitk810:20150427081840j:plain 登山開始から、だいたい1時間半くらいで、頂上に到着!途中の眺めもすごくきれい、そして頂上の眺めはこんな感じ

f:id:fujitk810:20150427091554j:plain

ロサンゼルスの街を見渡せて、達成感とあいまって、最高の景色でした!!

 

その後、美術館とか買い物とかをしたのちに、夜はロサンゼルスのバーに挑戦!

 

行ったのは「piano bar」という地元の人たちの集いのばのような、バー。

 

中はこんな感じで、ピアノの演奏がメインで、他の楽器も時と場合によって参加、って感じでした。 f:id:fujitk810:20150427084845j:plain 演奏のクオリティがすごく高くて、ついビール2杯で深夜まで粘ってしまいました!ここはコスパ、雰囲気ともにとてもおすすめです!!

 

そんな感じで、ハリウッドの夜を楽しんでいたのでしたー