とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

マチュピチュ 前編【ペルー 3日目】

インカ帝国の残した遺跡、マチュピチュ遺跡。


いまだに、なんのために造られたのかは正確にはわかっていないそうです。標高3000メートル以上の土地に、なぜ遺跡を造ったのか、俺なら造らない。絶対に造らない。

 


結構、周りの人とかもマチュピチュに行っていて、今やメジャーな観光スポットなので、ぜひとも自分もこの機会に行きたい!と思いマチュピチュへ行くことを決意。

 

そして、マチュピチュ遺跡の近くにあるワイナピチュという山からはマチュピチュ遺跡を一望できるらしく、非常に人気な観光スポットになっているので、そっちも行きたい!!

 

マチュピチュとワイナピチュにいくには事前にチケットを購入する必要があるらしく、現地で買ってもいいかなぁと思ったけど、スペイン語できないから絶対面倒だ、と思い、マチュピチュに行く20日前にネットで購入しようとすると

 

 

 


なんと!!すでに!!5月の分が全部売り切れてました!!!いえぃ!!!

 

なんか、今やワイナピチュはめちゃくちゃ人気で、1か月前でも予約できないみたいです。みなさんは気を付けてくださいね、、、、、、、

 

 

失意のどん底の中、しゃーねー、マチュピチュ遺跡だけでいいか、と思い購入しようとすると、どうやらワイナピチュ以外にもう1つマチュピチュ山というのがあるらしい


軽くネットで調べてみると、
・ワイナピチュよりでかい
・結構がちな登山
マチュピチュ遺跡とワイナピチュを見下ろせる

 

おぉ!!全然こっちの方がいいじゃん!!!!逆にラッキー!!がちな登山がちょっと気になるけど


と思い、マチュピチュマチュピチュ山のチケットを購入!楽しみだー!!がちな登山がちょっと気になるけど

 

登山前日は23時に宿に到着、同室の日本人の方とワイナピチュのチケット人気すぎじゃねトークでちょっと盛り上がる。

 

そして、当日!朝7時から、いざマチュピチュへ。ちなみに同室の日本人の人は朝5時半くらいから行ってたけど、ちょっと起きれなかった。。。


マチュピチュ村からマチュピチュへはバスで。片道10ドルで、25人そろうと出発する形式。


(片道10ドルで25人だから1回の運行で3万円はお金が入ってて、それで5分毎くらいに出発しているから朝9時までそのペースだとしたら、、、、、んで、帰りの分もあるからその2倍だから、、もうけてんなー。そりゃバスの車種がメルセデスベンツだわ)


などと妄想しながら、マチュピチュ遺跡へ


途中の道のりでの神秘的な感じにテンションがあがる!!わーい

f:id:fujitk810:20150513091810j:plain 

マチュピチュ遺跡到着!天気は小雨が降ることはあったけど、ほとんど晴れ。

 

前日の深夜に雨が降っていたので不安だったのですが、なんとかもちなおしたみたいでよかった!


という感じで、マチュピチュ山に登りました~(中編に続く)