とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

ウユニ到着【ボリビア 2日目】

夜行バスに揺られて、無事、ウユニに到着。

到着した瞬間に、「穂高ツアー」のオッチャンに捕まる。日本語で話しかけられた。

 

配られたビラを見てみると、ホテルの近くだったので、あとで行ってみよーと思いつつ、ホテルに

 

 

ホテルに向かう途中、「穂高ツアー」のオバチャンに捕まる。「トモダチ!トモダチ!」を連呼していてわけわかんなかったけど、あとで向かうことを伝える。

 

 

ホテルをチェックインしてからツアー探し。

 

 

ウユニでは主なホステルの真向かいにツアー会社が並んでいるので、他のツアー会社との比較を行いやすい

 

 

まずは、初めに声をかけてくれた「穂高ツアー」に向かう。

 

・日の出がみたい

・星空もみたい

・乾季特有の観光名所にも行きたい

 

 

 

 

そのようなわがままと自分の滞在期間()を伝えたところ、向こうからのご提案はこちら

 

 

【今日】

16:00-21:00 サンセットツアー(日の入り 夜景)

 

【明日】

3:00-8:00 サンライズツアー(日の出)

 

10:30-19:00 1dayツアー(観光名所 日の入り)

 

【あさって】

7:00 飛行機にてラパスに戻る

 

 

 

 

めっちゃハードやん

 

 

 

とりあえず、このプランを参考に他の旅行会社を回りまくってみる。しかし、各会社のツアーはだいたいおんなじ時間帯でやっているので、このハードモードは解消できそうにない。。。。

 

 

おっちゃんとおばちゃんもいい人そうだし、このツアー会社で決めちゃうかー。と思い、上記3つのプランを予約。おばちゃんがずっと「トモダチ―」言ってた。けど、まけてはくれなかった。

 

ツアー会社のワンちゃん 

f:id:fujitk810:20150518072223j:plain

 

おばちゃん「トモダチー、ちょっと外に出てくるからお留守番してて」

 

 

 

このツアー会社、本当に自由な感じで結構好きでしたwわんちゃんと一緒にお留守番をして、いざ!ウユニ塩湖!!