とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

休息日【ボリビア 4日目&チリ 1日目】

3連続ツアーを乗り切り、ウユニを後にする。


朝7時からの飛行機の予定だったけど、航空会社の都合で9時半に変更。これはありがたい、ゆっくり眠らさせてもらう。

 

朝9時半のフライトでウユニ→ラパスへ。ウユニで出会った日本人の方々と再会し、さよならを告げる。

 

飛行機からウユニ塩湖見れた!

 

f:id:fujitk810:20150522091414j:plain

ラパスに到着して、一度空港からラパスに行こうか悩んだけど、疲れていたし、金もないし、行っても特に見たいものもなかったんで。空港で休む。

 

ただ、ラパスのロープウェーみたいなのは乗ってみたかったな。これはちょっと残念。

 

16時から飛行機でチリに向かう。


当初はリマで一泊してチリのワインでもたしなもうと思っていたけど、他の予定を立てていくにあたり、時間がたらなかったのでチリではただの乗り換えをするだけに


といっても、22時→翌朝の8時なので、空港をうろうろ

 

とりあえず、チリのサンチアゴ空港は、フリーWi-Fiが存在しない。。。。。こいつはゆゆしき事態だぜ。。。。

 

ただ、24時間やっているカフェやバーはいくつかあるので、そこにお邪魔することに

 

カフェに入って、チリのビールを注文。

 

f:id:fujitk810:20150522092055j:plain
うん!おいしい!次はワイン!

 

そうか、ワインはもうないのか。。。


お店を変えてまた酒を飲む。

 

f:id:fujitk810:20150522092147j:plain

 

うん、満足!ただ、、Wi-Fiのつながりがわるいよー

 

 

チリは計画当初はチリワインしかしらなかったのですが、調べていくにあたって、

アタカマ砂漠
イースター島
・ペンギンたくさんいる島(名前忘れた)


など、見てみたいスポットが盛りだくさんだとしりました。今回は予算や時間の都合で行けなかったけど、長期で休みを取れたら絶対行くって決めました!

 

 

 

 

 


長期の休み取れるのかなぁ。。。

 


寝床を見つけて就寝。そこにベンチがあれば、立派な寝床。ゆっくり休んで、酒も飲んで、体力も回復し、明日からはアルゼンチンだー!