とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

イグアスの滝 前編 ~悪魔の喉笛~【アルゼンチン 2日目&3日目】

無事にブラジルビザも発行し、いざ、イグアスの滝に!!

 


といっても、イグアスの滝のあるイグアス公園にいけたのが15時ごろだったので、この日はイグアスの滝のメインスポットといっても過言ではない、「悪魔の喉笛」に絞って行動


「悪魔の喉笛」はイグアスの滝の中で最も大きな滝のことで、滝の流れる音が低い重低音であることからこのような名前がつけられたとのこと

 


バスでイグアスの滝に到着、入り口でチケットを買っていざ、悪魔の喉笛!

 

悪魔の喉笛には、電車を使っていきます!

f:id:fujitk810:20150527162154j:plain


電車からの眺めを楽しむ

 

f:id:fujitk810:20150527162309j:plain

いい天気だー

 

f:id:fujitk810:20150527162352j:plain

公園の上の部分に到着、喉笛まではこんな感じの遊歩道に沿っていきます。

f:id:fujitk810:20150527162559j:plain

途中の景色、これだけでも大満足!

 

f:id:fujitk810:20150527162505j:plain

 


歩いて20分くらいして、悪魔の喉笛の近くに到着!

 

f:id:fujitk810:20150529061921j:plain

虹がかかってる!きれい!!

 

f:id:fujitk810:20150529061955j:plain

 

 


イグアスの滝到着!!滝の規模がでかすぎて写真がすごく白くなってるよー!!!あと、虹がきれい

 

f:id:fujitk810:20150529062342j:plain


悪魔の喉笛のスポット自体はすごい広くて、とても一度の写真で全体を撮ることはできなかったです。これ、他の部分

f:id:fujitk810:20150529062214j:plain

 

 

 

できるだけ接近して撮った写真。ここに落ちたらひとたまりもないだろうね。。。

f:id:fujitk810:20150529062254j:plain


途中、全然知らないマダムから「写真撮って!」って言われたので快く承諾するとなぜか自分との2ショットを撮られる。あれはなんだったんだろう、、、

 

 

いやー、すごい迫力でした。ルーズベルト大統領の夫人は、イグアスの滝をみて「かわいそうな私のナイアガラ」と嘆いたそうですが、実際にどっちの滝の方がすごいのか、是非確認してみたいですね!

 

この日は悪魔の喉笛だけの予定、かつ、いろいろあって疲れたのでこれだけで終了。


夜は宿の近くのこちらのレストランでまた肉を食べました!店主のおじちゃんがすごいフレンドリーで楽しかった!お客さん俺しかいなかったけど

La Vaca Enamorada (プエルト イグアス) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

肉の前のパン。この上にかけるトマトがまたうまかったー!!

 

f:id:fujitk810:20150527170233j:plain

もちろん、お肉も最高!!

f:id:fujitk810:20150527170613j:plain


どんだけたべても飽きない―!!おいしー!!

 

無事、イグアスにつけるし、ブラジルビザも申請できたし、滝も見れたし、お肉もおいしい。最高の一日でしたー!わーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まさか、この後、あんなことが起きるなんて・・・・
(宿でビールを飲みすぎて泥酔し、鍵をなくして次の日フロントのおねーちゃんにがちギレされました。)