とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

イグアスの滝 中編 ~滝以外のところ~【アルゼンチン 2日目&3日目】

間違えてブラジル側のイグアスの滝に行くバスに乗ってしまったりしたけど、なんとか再度到着!なぜあんな間違いを犯したのか・・・

 


アルゼンチン側のイグアスの滝がある公園は滝ももちろん見どころなのですが、他にも公園の中にはたくさんの動物がいます!鳥や蝶、全部で1000種類以上におよぶらしいです。

今回はブラジル側から滝を見るか、アルゼンチン側の滝以外の部分を楽しむか悩んだのですが、アルゼンチン側を楽しみぬくことにしました!


まずは、昨日の電車に乗った駅まで歩き、その横にあるウォーキングコースを歩きます。

f:id:fujitk810:20150529222007j:plain


こんな感じの道を歩きながら、動物たちを写真におさめるために探します。気分はさながらポケモンスナップ

f:id:fujitk810:20150529222450j:plain


お目当ての動物はこいつ。是非写真におさめたい!

 

f:id:fujitk810:20150529223127j:plain

いろんな植物や蝶がいるものの、なかなかピンっと来る動物とはあえず。


ちなみに、こいつはいたるところにいた。かわいい。名前はハナグマ。鼻が長いのが特徴です。

 

f:id:fujitk810:20150530044838j:plain

 

 

めっちゃレストランのあまりとか食べてたしすごい人になついてくるのでいろいろ心配になった。こんな感じよ。

 

f:id:fujitk810:20150530044957j:plain

この鳥の表情が結構ツボ

f:id:fujitk810:20150530045031j:plain
人間の顔みたいな模様の蝶、このあと、何匹かよってきて乗られました。こっちが動いてもまったく動かないのね、こいつら

 

f:id:fujitk810:20150530045111j:plain
ハナグマはいたるところにいる。かまれると痛いらしいから手はださないようにね

 

f:id:fujitk810:20150530045456j:plain

たくさん蝶がいるスポットを発見

f:id:fujitk810:20150530045600j:plain


羽が透明の蝶

f:id:fujitk810:20150530045716j:plain


とまぁ、こんな感じでいろんな動物を写真におさめながら悪魔の喉笛以外の滝に向かっていくのでした。ちなみに、冒頭で紹介した鳥は見つけられなかった。。。悲しい(T■T)