とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

さよなら南米、ついにきたなヨーロッパ

ついに南米編が終了しましたー!やったー!!

 

出発する以前は、

「南米?治安も悪いし、Wi-Fiもなさそうだし、あんま長くいたくないや。2週間くらいでいいや」

 

という感じでしたが、実際に南米に来てみて、人のあたたかさと背景の歴史の複雑さ、そして、自然の雄大さにしっかり虜になりました!!もっといたかったー!!!

 

また、南米特有の雑な感じと、自分の適当な感じがマッチしたみたいで南米の人たちと交流するのがとても楽しかったです。スペイン語勉強しなきゃ!


あと、一度くらい犯罪に会うことは覚悟していたのですが、幸運なことに一度も犯罪の被害にあうことはなく終われたので本当によかったです。ケチャップの1つや2つは覚悟してたんですけどね

*ケチャップ強盗
ケチャップやマヨネーズを服にかけて、「もしもし、なんかついてるよ」と注意をひかせて仲間が荷物を奪う強盗

 

多分、格好が金もってる風に見えなかったのが大きな要因じゃないかと振り返っております。


さて!次はヨーロッパ編です!!


ヨーロッパは各国の歴史的な背景もそうなんですが、なんといっても酒!が!とても!楽しみ!!


ビール大国、ドイツ・チェコやワイン大国フランス、その他たくさんの酒がヨーロッパでは待っています!!


ヨーロッパは30日間の滞在予定です。酒を飲んで飲んで飲みまくりたいと思います!あと、ついでに文化的な側面にも触れておこうと思いまーす。ヨーロッパ編スタート!