とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

チャンピオンズリーグの祭り【ベルリン 2日目】

6/6にベルリンで行われる、チャンピオンズリーグ決勝

 

FCバルセロナvsユベントスのカードで開催されますが、事前のお祭りがベルリンで開催されていたので、いってきました!!

 


場所はベルリンの有名スポットのブランデンブルグ門の近くで開催されていました!

f:id:fujitk810:20150705223301j:plain


物販も充実していて、両チームのユニフォームはもちろん、大会限定のTシャツも売られていました。

f:id:fujitk810:20150712113523j:plain

 

そして、チャンピオンズリーグのお祭りではこんな感じでスタンプラリーが開催されているのです!

f:id:fujitk810:20150712113803j:plain

これにそって、会場を歩きました!

 

まず初めに、「Tropy Experience」これはチャンピオンズリーグのトロフィーと一緒に記念撮影をできるスポット

 

f:id:fujitk810:20150712154246j:plain

こんな感じで長蛇の列でした。テレビの取材も来てました。


ちなみに、ここで撮った写真は後程、Web上でゲットすることができるのですが、ゲットするためのパスワードが書かれた紙をなくしました。えぇ。いつか選手として、一緒に移ろうと思います。


さて、次はブランデンブルグ門をくぐります。目の前にはサッカーコートが

f:id:fujitk810:20150712154158j:plain

 

f:id:fujitk810:20150712154222j:plain

小学生がサッカーの試合をしていたり、ブラインドサッカーを行っていたり、地元の選手がインタビュー受けていたりと、多種多様なイベントを開催していました。


会場には最新のサッカーゲームで遊べるところや

f:id:fujitk810:20150712154328j:plain

グランツーリスモ6をプレイできる場所があり、多くの人が楽しんでました。


日産の車を見つけた

 

f:id:fujitk810:20150712154352j:plain


続いてのスタンプラリースポットは「FCバルセロナ」のブース。

f:id:fujitk810:20150712154422j:plain


パネルが回転していろんな絵が出てくる、それだけでした。。。。うん

 

き、気を取り直して、次は「Human Kicker」これはよく温泉とかにある、人形が固定された棒を動かしてサッカーするゲームを、

*参考画像

f:id:fujitk810:20150712154622j:plain


実際の人間で行うイベントです!

f:id:fujitk810:20150712154513j:plain


これはすごい楽しそう!やってみたかったけど、一人でここに飛び込む勇気はなかった!そんな男一人旅


次のスポットに行く途中にも、たくさんのイベントが。楽器を演奏している人もいれば、

f:id:fujitk810:20150712154653j:plain


顔でかいマスコットもいる

 

f:id:fujitk810:20150712154719j:plain


反射神経を競うゲーム。ペアでやって勝ったほうが賞品をもらえます。

 

f:id:fujitk810:20150712154743j:plain


まぁ、これ一人でやったんですけどね。

 

 

 

スタッフのお兄さんが相手してくれました。これがもらえます

f:id:fujitk810:20150712154827j:plain

次のスポットは「Rebounder Stadium」

f:id:fujitk810:20150712154925j:plain

この的にあてるとボールが自然と返ってくるのです。何回やればいいのかわからず何度もやっていたらスタッフの人に「あんたもうやんなくていいのよwwww」って笑われました。楽しかったです。

最後は「Juventus」の記念写真エリア。中ではなんかのトロフィーと一緒に記念写真が撮れます。

f:id:fujitk810:20150712154953j:plain

すごい行列でしたが、途中で公式サイトのTwitterに載せる動画を撮ってもらったり、

受付のおねえちゃんがすげー美人だったり、

記念写真を撮っただけで、いろんなグッズをもらったりと至れりつくせりなイベントエリアでした。撮った写真はユベントスの公式Twitterでつぶやかれます。

 

 

 


まぁ、ユベントスの選手誰も知らないんだけどね

 


そんな感じで両チームのことをあまり知らない自分ですが、記念グッズをたくさんもらえて大満足でした!この会場でパブリックビューイングとかしてたらぜひ参加したかったですね!!

 

 

 

壁?1日見れば満足ですわ