とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

チェコがビール消費量世界一と聞いて、チェコでビールを飲みまくった話【チェコ 1日目】

ビール消費量世界一の国、チェコ

 

 

もうビール飲むしかないでしょう!!ということで、チェコプラハではビールを飲みまくってました!プラハの文化?しらん!そんなの!!ビールの消費量に貢献してやるぜー!


駅のスーパーにて

f:id:fujitk810:20150907000318j:plain

 

チェコはユーロには入っていないので、1コルナ=約5円。つまり、ビール=50円。がりがりクンと同じくらい、うける。

 


ということで、1本目は「Gombrinus 500ml」をさっそく購入!

 

f:id:fujitk810:20150907000531j:plain


感想は、ぬるかった。。。。そりゃ、スーパーにおいてあるだけのやつだもんな。。大失敗(消費量 500ml)

 

さてさて、気を取り直して、ビールを探しにプラハの街に飛び立つ!

プラハの街並み、どれが何かは知らない。調べない。

 

f:id:fujitk810:20150907001228j:plain

f:id:fujitk810:20150907001315j:plain

セグウェイはちょっと気になったけど、調べない)

 


2本目は、チェコといえばこれ!「Busweiser 500ml」!!

f:id:fujitk810:20150907002153j:plain


もともとチェコの都市の名前で、これに由来したビールが販売されていたんだけど、アメリカのビール会社が同じ名前でバドワイザーというビールを販売。現在も商標をめぐって裁判中だそうです。(消費量 1000ml)

 

歩いて到着したのは、「Prague Beer Museum」

f:id:fujitk810:20150907002215j:plain


トリップアドバイザーで調べた時に見つけて、場所をチェックしておいたんだけど、こちら、ミュージアムでなくただのバーです!!みなさんお気をつけて!!


しかし、とてもいい雰囲気のバー

f:id:fujitk810:20150907002240j:plain


飲み比べセットを注文。

f:id:fujitk810:20150907002320j:plain


チョコレート味のビール(左から2つ目)はチョコのにおいがして、新鮮でした。けど、僕はこの2つは合わせないでいいと思った。一番好きだったのは、いちばん右にある「ZZATEC BARDNKA」さっぱりしていて、おいしかったです。(消費量 1750ml)


ここではもう1つ黒ビールを頼んで終わり(消費量 2080ml)

プラハの街の入り組んだところにはこんな感じでお店がいたるところにあって、ちょくちょく寄ってました。そして酔ってました。

 

f:id:fujitk810:20150907002434j:plain

 


手前のパスタと奥のビール(消費量 2580ml)

f:id:fujitk810:20150907002503j:plain


おなかも満たしたところでプラハの街を歩きます。なんかの広場。

f:id:fujitk810:20150907003058j:plain


有名そうな時計。

f:id:fujitk810:20150907003158j:plain


そして!「BEER MUSEUM」に到着!ここはしっかりとしたミュージアムです!w

f:id:fujitk810:20150907003307j:plain

世界のビール

f:id:fujitk810:20150907003412j:plain

お、さっぽろー!

f:id:fujitk810:20150907003442j:plain

ビール消費量について。チェコの一人当たり消費量がダントツ

f:id:fujitk810:20150907003518j:plain

ところどころビールの作り方についての説明があるけど、あまり気にしないで通過wなぜなら!このミュージアムの最後には!試飲ができるのです!!やったー!!!

 

 

f:id:fujitk810:20150907003700j:plain

 

試飲にしては多くない??

 

 

330ml×4って多くない??


あと、試飲する場所にはなんか変な人形がいた。

 

f:id:fujitk810:20150907003958j:plain

存在の意味はわからない。そして、写真が手振れし始めた。(ビール消費量 3900ml)


まぁ、きれいな川辺。

f:id:fujitk810:20150907213953j:plain

この川辺を見ながら、このビールを飲んだ

f:id:fujitk810:20150907214128j:plain



ちなみに、もう、どこで買ったか覚えていない(ビール消費量 4400ml)

ここで、さっきの「Prague Beer Museum」に本を忘れたことに気づき、もどって一杯いただく

f:id:fujitk810:20150907214754j:plain


もう写真がおかしい(ビール消費量 4730ml)


夜になるとプラハの街にあった城がきれいにライトアップされてる。

f:id:fujitk810:20150907215038j:plain

きれい、だけど、この城については何も知らない。

 

最後に、先輩が教えてくれた「プラハでビールを飲むならここ!」ってところでビールを頼む。

お店の名前は「U Zlateho Tygra」こんな感じの口コミもある、有名店です。

プラハで一番旨いビールを出すパブ - U Zlateho Tygraの口コミ – トリップアドバイザー


実際に、お店にはいったらとても大人な感じの雰囲気で、接客もしっかりしていて、とても素晴らしいレストランでした。


まぁ、この時点ですでに味覚ないんだけどね!!(ビール消費量 5230ml)


最後に、チェコの通貨を使い果たすためにビールを購入し、夜行列車で、むかうはポーランド

こんな感じの寝台でしたが、お酒の力もあって、快適に寝ることができました。

 

f:id:fujitk810:20150907215320j:plain

 

 


列車の中では500mlの瓶1個が限界でした。(総ビール消費量 5730ml)