とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アザラシが可愛い【サンディエゴ 2日目】

サンディエゴ2日目、軽い二日酔いの中、車で移動(^◇^;) 今日は朝からサンディエゴ大学のブックストアへ。 この旅では訪れた都市で必ず1つ以上、お土産を買うようにしているのです。なので、分かり易いサンディエゴ大学に行って見ましたー この日は12時からの…

内定者の友達に会いに行ってきた!【サンディエゴ 1日目】

朝からサンディエゴに向かって運転!車で、だいたい2時間くらいでロサンゼルスからサンディエゴはいけます! 同じ会社の内定者の友達が2人、サンディエゴにビジネス英語の勉強のために留学をしているので、2人に会うために、サンディエゴに!! この時、自分…

映画にわかでも楽しめるハリウッド・ストリート【ロサンゼルス 4日目】

朝はハリウッド・ストリートを観光! ハリウッドの古着屋、ここで服を買ってコスプレして歩くのも楽しそう 定番の手形、個人的にはスターウォーズのR2D2たちのがあったのがすごく好き 手形の近くにはお土産屋さんや、コスプレしてる人たちがたくさん居て、歩…

ハリウッド!【ロサンゼルス 3日目】

朝、ステイ先のおっちゃんにコーヒーを入れてもらってから出発。あんまり喋れなかったけど、いいおっちゃんだった。 昨日の夜に路上に駐車したレンタカーに向かう。アメリカだと、だいたいみんな路駐してるんですが、路駐禁止エリアみたいなのがあるんでそこ…

ロサンゼルスを運転してみた【ロサンゼルス 2日目】

きっかけは、今友達がサンディエゴに留学していて、「世界一周ぽいことしてる時に寄ってよ!」と言われたことでした。 いきたい!という気持ちはあったんですが、いかんせん、飛行機移動が面倒。しかも、世界一周券で使える飛行機の回数も限られているのでそ…

さよならSF、こんにちはLA【サンフランシスコ 7日目&ロサンゼルス1日目】

サンフランシスコ最終日、といっても特にやることはなくサンフランシスコ国際空港に向かう。 サンフランシスコの空も俺がいなくなって悲しいのか、珍しく曇り。 到着後、無事にチェックイン。特にトラブルもなく、安心。 かなり早めに着いたので空港でビール…

初Couchsurfing【サンフランシスコ 6日目】

6日目、2泊3日でお世話になったホストファミリーとのお別れ。・゜・(ノД`)・゜・。いいおばちゃんやった。・゜・(ノД`)・゜・。 別れを惜しむ暇もなく、近くのショッピングモールに。 なんでかっていうと、靴が壊れてしまいまして(^◇^;) もともと、バッシュ…

NBA観戦【サンフランシスコ 5日目】

サンフランシスコ5日目、朝は宿泊先の庭で優雅なブレークファースト 庭、こんなかんじ 挽きたてのコーヒーを飲みながら、サンフランシスコの日光を五感で感じる。なんて平和なんだ、、、老後はこういう生活もいいな、、、 っていう感じでゆっくり朝を過ごし…

初airbnb【サンフランシスコ 4日目】

朝、目が覚めると完全に風邪引いた状態に(^◇^;) 昨日ちょっとはしゃぎすぎたな、と反省。13時までホステルの談話室で休憩。 それからシリコンバレーに向かって出発! バスや電車を乗り継いで、まずはスタンフォード大学に到着 だけど、相変わらず体調も良く…

AT&T パーク! 【サンフランシスコ 3日目 後半】

去年の王者、サンフランシスコ ジャイアンツ。 以前は本塁打王記録を塗り替えたバリーボンズが所属しており、今はリンスカムなど実力派選手が所属している名門チーム。日本人選手に焦点をあてると、日本人最初のメジャーリーガー、村上雅則が所属しており、…

サンフランシスコ 3日目 前半

観光する、寝落ち、早起きしてブログ更新がルーティンになってます。 3日目は2つにわけてご報告を!! まず、前半ではサンフランシスコ内の美術館巡りをしてきました!! 一つ目はこちら、太平洋文化遺産博物館 宿の近くだから、という理由で行ったところ、もと…

サンフランシスコ 2日目

今日は時差ボケで全然寝れず、朝7時に宿を出るという普段ならあり得ない活動をしてしまいました。 朝は近くのカフェで軽く朝食をとったあと、移動手段の確保のためにmuniパスポートを取得しました! これはほとんどのサンフランシスコ内の交通手段で使用でき…

サンフランシスコ 1日目

ども!ふじたかです。ついに始まりましたー!世界一周っぽい旅! 最初はアメリカのサンフランシスコです!治安も良くて気候も安定しているので、旅行はとてもしやすいですね! 14日の深夜に羽田を出発して、サンフランシスコ空港に時差の関係もあり、14日の1…

出発前にビザを取らなきゃいけないとは限らない

どうも、ふじたかです。これから12:05の便でついに世界一周っぽいこと、スタートです。 荷造りしてるとどうしてもなにか忘れてそうでこわいですね(^◇^;)まぁ、最低限の必需品はあったんで多分大丈夫、、、うん、、 世界一周必需品とかも書こうと思ったんです…

世界一周の旅程

こんばんは、ふじたかです。 昨日記事を書いたんですが、途中で全部消えてふて寝してました。すいません。 気づいたらもう出発前夜ということで、自分の準備不足に朝からおわれています。ちなみに、これから飲み会です。 今日は自分の世界一周の旅程について…

このブログについて

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしているブログです。 方向性がまったく見えていませんが、たまに見てもらえるとうれしいです。