とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

アザラシが可愛い【サンディエゴ 2日目】

サンディエゴ2日目、軽い二日酔いの中、車で移動(^◇^;)

今日は朝からサンディエゴ大学のブックストアへ。

この旅では訪れた都市で必ず1つ以上、お土産を買うようにしているのです。なので、分かり易いサンディエゴ大学に行って見ましたー

この日は12時からの営業でしたー

。・゜・(ノД`)・゜・。

気を取り直して、次に向かったのはラホヤビーチ。

ここは、サンディエゴの代表的なビーチとして知られていて、特に自分が見たかったのが、アザラシ!!

ここのビーチの一部である、チルドレン・ビーチ。

もともとは、波のない、子供の遊べるためのビーチを作ろう、ということで作られた人工的なビーチなのですが、

そこに目をつけたアザラシ達が住処にしてしまい、現在はアザラシ達の居所になり、人は立ち入り禁止になったという、なんともアザラシのマイペースぶりがうかがえる場所。

大学からは近く、車で10分くらいの距離。駐車に戸惑いながらも、なんとか到着!

人がめっちゃ集まってるんで、すぐに場所がわかる

いたー!アザラシだー!! f:id:fujitk810:20150430033646j:plain 思ってた以上にリラックスしてる!!

ここのビーチには、他にもペリカンみたいな鳥がいたり、 f:id:fujitk810:20150430033828j:plain リスが巣を作っていたりと、 f:id:fujitk810:20150430033923j:plain さながら天然の動物園のような感じで、とても見応えがありました!

そして、どうやら人が立ち入れるビーチにアザラシがいることがあるとのこと、あいつらどんだけマイペースなんだ!!

ビーチを歩いてみると、本当にいたー!! f:id:fujitk810:20150430034020j:plain 近づいても全然動かねぇ!! f:id:fujitk810:20150430035416j:plain 目があってもそらすだけ!全然恐れてねぇ!! f:id:fujitk810:20150430035852j:plain ちなみに、この時自分はアザラシを近くで見るのを諦めてたのですが、同行した内定者のおかげで見つけることができました。サンキュー。

アザラシとのツーショットも取れて、大満足!そのまま、ビーチ近くのお土産屋に。

なんか、サンディエゴって書いてあればいいや、って思ってサメの形をした栓抜きを購入。誰か欲しい人いたら言ってね。

お土産屋には貝がらとか、ビーチに関係したものがたくさん、、、ん? f:id:fujitk810:20150430035514j:plain (かわいい、、けどなぁ、ぬいぐるみとかかさばるしなぁ) f:id:fujitk810:20150430035559j:plain (かわいいなぁ、、けど、25歳無職男性がぬいぐるみ買ってもなぁ)

(今は同期と一緒にいるけど、これからまた一人かぁ、、、さみしいなぁ)

、、、

、、、、

買っちゃった(*^◯^*) f:id:fujitk810:20150430035738j:plain これから一緒に旅します。名前はサンちゃんです。