とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

カシのカランク【マルセイユ 1日目】

マルセイユには朝の8時ごろ到着!さて、1日何をしようか。。。マックで作戦会議。


会議の結果、カシに行って、カランク(海岸線)見て、ブイヤベース食って終わり!ということになり、いざカシ!

 


カシにはマルセイユからバスで移動。バスからの風景がすごいー!テンションあがるわ!!!

f:id:fujitk810:20150612172732j:plain

 

バス停からちょっと迷ったけど、無事到着!!

 

 

f:id:fujitk810:20150612172800j:plain


すごいきれいな街並み!!絵葉書のような風景に二人とも大興奮!!!

 

f:id:fujitk810:20150612184611j:plain

 

 少し歩いて海辺に。きれいすぎて絶叫した

 

f:id:fujitk810:20150612184857j:plain

f:id:fujitk810:20150612190650j:plain


リゾート地なので、まわりにはセレブな感じの家族がたくさんいました。家族ができたら絶対またここに来る!そんな目標ができました。

 

カシの街を少し散歩。おしゃれな街並み、かつ、お土産屋さんがあってのどかに楽しく回れました。ここで、サンディエゴにいる同期に向けて絵葉書を購入。

 

f:id:fujitk810:20150612191117j:plain

 

はい、完全に悪ふざけです。

 

続いて、カランクを観るためにハイキングコースに。インフォメーションセンターで地図とコースを教えてもらえましたー

 

コースに行く途中の海岸~

f:id:fujitk810:20150612191519j:plain

f:id:fujitk810:20150612191551j:plain

結構な坂道を歩くと、カランクが見えてきた!

f:id:fujitk810:20150612192747j:plain

さらに歩くと、ボート置き場。発見。

f:id:fujitk810:20150612192953j:plain

ここでクルージングとかたまんないよね。そういうツアーもあるみたいですが、今回は不参加。

 

少し歩くと


いやぁぁ!!!!!!!!

 

 

f:id:fujitk810:20150612193332j:plain


なんだこれ!!!

f:id:fujitk810:20150612193507j:plain

 コバルトブルーの海にテンションがたあがり!すげーきれい!!やったー!!写真とりまくるぞー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った矢先に電池切れ・・・まじかよ・・・・

 

 

同期から写真をもらいました。本当に一緒にいてくれてありがとう・・

 

f:id:fujitk810:20150612193835j:plain

 

 

f:id:fujitk810:20150612193920j:plain

f:id:fujitk810:20150612193942j:plain

 

すばらしい景観。本当にここに来てよかった。

 

ただ、かなり足元が悪いので、訪れるときはサンダルは絶対無理です。しっかりした靴でいきましょう。

 

 

この写真は、知らないうちに、老夫婦の間に座ってしまった自分です。すげー、気まずかったけどパン食べ終わるまで移動できなかったから、大変でしたわ

f:id:fujitk810:20150612193848j:plain

 

こんな感じでカランクを楽しんだ後は、山登り?のようなコースに行きました。ここで同期がスゲー早く登ってる傍ら、ばてばてだった自分が情けなかったです。

 

かなりのきつい坂道をのぼりきるとこんな景色!

 

f:id:fujitk810:20150612194448j:plain

この景色も絶景でした!!ただ、自分はばてばてで絶叫はできなかった!

 

このハイキングコースはもう一度下って登る道があるのですが、時間の関係と自分の体力の都合でここで断念。

 

 

カシはマルセイユから少し遠い、かつ、バスの本数が少ないのでアクセスはいいとは言い難いですが、マルセイユに来たときは絶対に行った方がいいスポットです!!自分はまた来てハイキングコースリベンジします!

 

それに日帰りだと時間を気にしなきゃいけないので1泊するのがベストだと思いましたね。他にも海辺のレストランでシーフードを食べたり、カシワインを飲んだりもしたかったんですが、断念!こっちもリベンジするぞ!!

 

その後、マルセイユの海岸沿いに移動し、ブイヤベースを食べて、ニースに移動しました。明日はニース観光だー!