とりあえず世界一周っぽいことしているブログ

2015卒で4月から入社をしようとしていたのですが、会社から7月に入社しろと言われ一気に暇になったので世界一周もどきをしていたブログです。今は働きながら、昔のことを書いています。土日に更新する可能性が高いです。

アルゼンチ―ナのノリが結構好き【アルゼンチン 1日目】

チリからアルゼンチンに。朝10時ごろ到着。

 

南米では基本的にブラジル以外は公用語がスペイン語で、それに苦労していたのですが、空港では英語使ってくれるので助かってたんですが、、、、


~入国審査時~


女性スタッフ「○▼□□▽!」


ふ「(おっと、いきなりスペイン語)おー、そーりー、アイキャント アンダースタンド スパニッシュ。。プリーズ スピーク イングリッシュ!」

 

女性のスタッフ「やだー!あんたスペイン語分かんないの-!!受ける―!! byスペイン語」
(「」内はすべて想像です)


女性スタッフ「(隣のスタッフに)ねぇねぇ、この人スペイン語わかんないんだってー!どうしましょー!! byスペイン語」
(「」内はすべて想像です)

隣の女性スタッフ「やだー!どうしたらいいかしらねー!!うけるー! byスペイン語」
(「」内はすべて想像です)

 

 

 

え、まったく英語使ってくれない。マイペースなの?マイペース、かつ、陽気なの??

 


女性スタッフ「とりあえず、泊まるホテルとか教えて! byスペイン語」
(「」内はすべて想像です)


ふ「(何言ってんだこいつら、、、)????え?目的??ツ、ツアー!サイトシーイング!」

 

 

 

女性スタッフ2人「(ぶふぉ)ちょっとやだー!!!あんた何言ってんのー!!!」

 

二人とも爆笑。あまりの笑い具合に他の職員さんもあつまる。

 

女性スタッフ「ホテル!ホーテール!」

ふ「あぁ!ホテルね!!これこれ!」


完全にテンパっていて、日本語の予約画面を見せる。

 

 


女性スタッフ「そうそう、ってこれ日本語じゃなーい!!私わからないわよー!!!!! byスペイン語」
(「」内はすべて想像です)


女性スタッフ大爆笑。俺、戸惑う。

 

女性スタッフ「読んで!この部分読んで!byスペイン語」
(「」内はすべて想像です)


ふ「え、えーと、ホステル スイート オベリスク

 

女性スタッフ「オッケー!!イエーイ!!!」


ふ「い、いえーい!」

 

 

ちなみに、この時には警備員さんも集まっておれのこと笑ってました。なんだろう、このアルゼンチンのノリ。嫌いじゃないw

 

そんなこんなで洗礼を受けた後、アルゼンチンのヨサイセ空港から首都ブエノス・アイシス


ちなみに、もしアルゼンチンのヨサイセ空港から都心部にでるなら、このバス会社がおすすめです。

Manuel Tienda Leon

http://www.tiendaleon.com/home/

 

だいたい2000円くらいで30分くらいで行けます。30分おきにバスが出てるのも、素敵。さらに、Wi-Fiがバスの中で使えるのが最高。当日でも席に全然余裕はあったんで、使うのも楽。

 

昼ごろにはホステルについて、ちょっと休憩。その後、ブエノス・アイシスを観光。

まずは、5月広場。

 

f:id:fujitk810:20150523214039j:plain

 

 

ここはスペインからの独立を目的とした、五月革命でなんか頑張った場所なんだって。

 

 

なんか、デモの張り紙みたいなものがはってあったりして、いろんな意味で市民の考えを象徴する?ような場所なんだなぁ、と感じました(適当)

 

 

 

 


続いて、カフェに行く。「Cafe Tortoni」

f:id:fujitk810:20150523214208j:plain

 

このカフェ、ブエノスアイレスで一番古いカフェ。1858年からやってる由緒正しきカフェ


中はこんな感じ。やべー、サンダルで来ていいところではなかった。すげー格式ばってる。店員さんもすげー格式ばってる。俺サンダル。

 

f:id:fujitk810:20150523214315j:plain

 

ここでは軽めの昼食を、ビールとハンバーガーを注文。夜に備えてね・・・

f:id:fujitk810:20150523214511j:plain


そして、日は暮れて、晩飯に。食べるのはもちろん!肉!!!


アルゼンチンは1級品の肉は国内で消費し、2級品だけを輸出するというくらいお肉大好きな国民。なんかかわいいよね。


行くのは日本人がアルゼンチンに来た時によくいくという、こちらのお店

 

中に入ると完全におら場違い。サンダルで来ていいお店じゃなかった(今日2回目)多分、アルゼンチンでは結構な高級店なんだと思います。

 


とりあえず、おすすめを聞いて注文。

 


どんなの来るかなーどんなの来るかなー

 

 

おー!!

 

f:id:fujitk810:20150522100754j:plain

 

すげー!!牛のどっかの肉、300gで2800円。日本の牛角の焼肉食べ放題と同じくらいの値段。

 


食べてみるとなにこれー!お肉の味がすごいしっかりするし、全然脂っこくないし、かかってるソースはくっそおいしいし、どんどん食べれちゃうんですけどー!!止まらないんですけどー!!!

 

しかも、どんどん食べても全然重くないんですけどー!

 

 


しかも、Wi-Fiがすごいしっかり通ってるんですけどー!うれしー!!


ちなみに、目の前に日本代表のサッカーのユニフォーム着てるおっちゃんがいました。話しかければよかったな。

 

大満足でお店を後に!久しぶりに晩御飯で3000円も使った、、、日本に帰って飲み会とか参加したら金銭感覚変なことになりそう


そんなこんなで、20時くらいに宿にもどって宿のバーで酒飲んでました。

 

こんなでけービールを渡してくるところが本当に好き。

 

f:id:fujitk810:20150522100650j:plain

久しぶりにかなり酔っぱらい!ほろよい気分で就寝。

 


明日は朝8時のフライトでイグアスの滝を見に、プエルト・イグアスに!

 

 

 

 

 


そう、、、朝8時に、、、